March 07, 2006

The Best things in life are free

来週のプレゼンにそなえた案件にめどをつけ、音楽関係の交渉ごとをして、確定申告して(といってもメインは会社がやってくれるのでそれほど大変な話ではないのだ)、休み前にしなければいけないことは一通りおわった〜と思ったとたんに。
別の人がやるデモのヘルプで結局深夜まで。ふー、働きすぎ。
(最近早く帰っても家で仕事してるからあまり意味ないんだけど)

とはいっても休みの前だし、今回、その次の旅行も決まってるからまあ文句はいえないよね。
楽しいことが待ってると思えば案外平気なもんです。

英語でThe best things in life are freeという表現があって、私はこの意味を「世の中で無料ほどいいことはない」と思っていたんだけど、実は「世の中でいちばん素晴らしいもの、つまり愛は無料で手に入る。だからお金はそんなに重要じゃない」という意味なんだって。
ジャネットと今は亡きルーサーがデュエットしてたよね。

デザイン・オブ・ア・ディケイド/ジャネット・ジャクソン・グレイテスト・ヒッツ
ジャネット・ジャクソン
ユニバーサルインターナショナル (2002/06/21)
売り上げランキング: 91,838
投稿者 yuquilah : March 7, 2006 02:32 AM
コメント

ユキーラちゃん、お疲れ様です。私も、家でもお仕事の事をついつい考えちゃってて頭が休まんない時ってただあります。そんな時、良い香りを嗅ぎます。(なんでも好きなもので)最近は、☆イチゴ☆。どんなに遅く帰って、お疲れモードでもイチゴを買って香りを楽しんだ後一つ口に入れると、心が落ち着きます。えっ、姫って単純かな!?

Posted by: : March 8, 2006 08:16 AM

きょうKeiraがデモされた。
だからきょう、ここにユキーラは表現するつもりだった。

Posted by: BlogPetのKeira : March 8, 2006 09:16 AM

ああ、あれはいい曲ですね

Posted by: 真野倫太郎です。 : March 8, 2006 09:39 AM

>姫さん
フルーツはとてもストレス解消できますよね。
いちごは今いちばん旬!なんですが、1パック買っても食べきれないのです〜。なのでグレープフルーツをよく食べてます。

>真野さん
ルーサーさんの声がまたいいんですよ。
最初「なんてがめつい歌なんだ」と思ってましたが、意味を知ってからはすごくいいなーと思うようになりました。

Posted by: ユキーラ : March 8, 2006 10:38 AM