March 31, 2005

マット・ビアンコ来日

マット・ビアンコがバーシアも加えて来日!マット・ビアンコといえばなんといってもヨーロッパオシャレ系ラテン・ポップスの代表格よね。そしてバーシア!私中学生のときにタイム・アンド・タイドというアルバムを聴いて一気にファンになったんだけど、これまた知的な大人の音楽って感じ(小さい頃はこういうのにあこがれるのよ!)で大好きだったなあ〜。

本当に久々に「ホール」でのライブ@東京国際フォーラム。
夜7時からのライブによくいい大人がたくさん集まれるものだなあ、とつくづく感心(笑)
案の定一緒にくるはずの友人も一部トラブルにて間に合わない。
さてコンサートは前半は新アルバムが中心。

Matt’s Mood
Matt’s Mood
posted with amazlet at 05.04.01
マット・ビアンコ
ユニバーサルクラシック (2004/05/26)
売り上げランキング: 668
通常24時間以内に発送

が、意外というか案外というか、私がよくきいていたエッジの効いたラテンなマット・ビアンコの曲はなくて、バーシアの昔の曲が多くなる。Crusing for Brusingなんてほとんど歌詞も覚えているのにはびっくり!あーー、やっぱ若い頃に覚えたものは強い!

ロンドン・ワルシャワ・ニューヨーク
バーシア
ソニーミュージックエンタテインメント (1997/11/21)
売り上げランキング: 18,528
通常24時間以内に発送

↑このアルバム、好きでした!
全体的にライブはバーシア色が強くて、それはそれで好きなんだけど、ラテンを求めるとちょっと肩透かしを食らってしまうかも。どっちもききたいんだけどさ。

投稿者 yuquilah : 08:06 AM | コメント (0)

March 30, 2005

「ペンタくん」という場所

朝から多摩センターに営業活動へ。京王線の下りに乗ると、春休みの子どもたちがいっぱい!遠足ってやつなんですかねえ。いいなあ、春休みって響き。・・・って先週の沖縄は十分春休みなのではって?まあそういえばそうなんですけどね。

ところで目的地を探して案内板を見ると「→ペンタくん」・・ペンタくん???
っていうか「くん」というのは人とかキャラクターにつくことはあっても、場所につく言葉じゃないだろう??
と思ったら見てしまった!!「ペンタくん」と燦然と輝くビル!!
遊園地では・・・ないらしい。

近くによると「住まいのデパート」とのこと。つまりはこのようなペイントハウスが作った住まい関係のお店ということらしいですねえ。それにしてもちゃんと「住まいのデパート ペンタくん」って書いてくれればいいのになあ〜。

久々にケンタッキーでお昼してしまいました。私にとって、体調がいいかどうかのバロメーターは「ジャンクフードが食べたくなるか」というということ。ジャンクフードは不健康なものだけど、そういうものを受入れても大丈夫なのは健康な証拠だったりして。

投稿者 yuquilah : 12:30 AM | コメント (0)

March 28, 2005

本島、そして東京へ

東京に帰ってきました〜。
海洋深層水の効果か、ずっと金属アレルギーで腕時計がつけられなかったのがキレイに治る。
海洋深層水って実際ミネラル分がたっぷりだから、結構入っている最中はひりひりする感覚があって、傷が悪くなるんじゃないの?と思ったのだけど、この治り方にはびっくり!

さて那覇では市街地のドミトリーに宿泊。スタッフも宿泊客もだんぜん若い。新しくオープンしただけあり、施設がきれいなのがいいところ。ごはんを食べた後は飲みに行こうかと思ったけど、結局リビングでの飲み会で十分できあがってしまったし(笑)
しかし来ている人たちの半分以上が移住を視野に入れた人々、というのがびっくり。こうして話を聞いていると、いろんな生き方があっていいのだと改めて思う。私は移住はしないと思うけど、こういうスペースを東京に作るのが夢だなあ。実際あるのかなあ。前も東京ドミ暮らしをちょっと実践しようかと思ったけど、結局うちの方が便利なので(爆)実践できてない。

さて現実に戻ったら、急にマスコミに出てき始めた堀江社長の広報担当。はー。私とおない年かあ。
同じ長さだけ世の中に生きてきて、社会にインパクトを与えられる仕事をしているかといえば雲泥の差。がんばらなきゃー。

投稿者 yuquilah : 04:28 PM | コメント (0)

March 27, 2005

久米島に渡る

沖縄は約1年ぶりなんだけど、今回は離島に渡りたかったんだよね。本当なら石垣島をベースに回るのがベストだったんだけど、春休み真っ只中では航空券が高すぎる!ということで3泊のうち1泊くらいケラマにするかーと思っていたんだけど、これもダイビング客でいっぱい。それでふと思い立ったのが久米島。久米島といえば
・久米仙(泡盛)
・楽天イーグルスのキャンプ
くらいしか思い浮かばないけど、沖縄マニアの女の子が「あそこに行くと女の子はキレイになれるらしい!」と力説していたことと(女神の島ということらしい)、ダイビングにはうってつけの場所らしいこともあり、フェリーを確保。っていっても片道4時間だよ〜(渡名喜島というところを経由する船は)
しかし本島とはまた違う異国の地で、とても楽しかった!
民宿はのどかで、自家製のお芋を食べたり、宿の人と海洋深層水の温浴施設「バーデハウス久米島」に行ってのんびりした後地元の居酒屋で飲んだり、ああ旅だなあって感じ。
翌日は出発直前までダイビングだったのですが、地形も魚もすばらしい!問題は、花粉症の後遺症で鼻がイマイチで耳抜きに苦労したことですが・・・
しかし常にフルレンタルのリゾートダイバーはらくちんだけど、こんなんだからうまくならないのかしら・・・。

帰りはまるで移民船状態の船でゴロ寝スペースを確保し、しっかり寝たおかげで退屈もあまりせず。しかしもう少し長期滞在してみたい島だなあ。

投稿者 yuquilah : 04:27 PM | コメント (0)

March 25, 2005

というわけで沖縄にやってきました

私はかなりの沖縄狂、というか沖縄出身の友人も多いおかげで食生活などなども沖縄がふつーに入っているんだけど、いつのまにやら前回の旅行から10ヶ月・・・これはもうそろそろ行かないとダメだ!ということでこの週末をねらって沖縄にやってきました。
しかし旅行を連続するのはきついですが・・・(苦笑)

夜は沖縄ならず日本を代表するサルサバンドとなったカチンバ1551もでるというライブを見に宜野湾まで。今回はヒップホップ系(?)ファッションでいつもながら歌も踊りも120%なステージが楽しい。
ただ今回はどちらかといえばメインアクトは他のバンドだったので、お客さんにサルサファンはいなかったようですが・・・。
東京から来たというKey Got Crewもかっこよかったです。なんというか、これというジャンルには入らないのだけど、2人のボーカルの絶妙なからみ、そして一瞬たりともハズさないハーモニー。それで激しい曲も静かな曲もやってのけるところがすごい。彼ら、近いうちにメジャーでブレイクするね。

投稿者 yuquilah : 12:18 AM | コメント (0)

March 24, 2005

諏訪から帰りましたが

トラブルだらけの旅、というかまあ出張だったのですが、何とか帰って来れました。
しばらく行くことはないかなあ・・・。
ちょっと精神的にも疲れる内容だったので、また東京を離れてきます。
東京のほうがほっとするというウワサもありますが(笑)
それにしても最近旅行づいているなあ・・・。g

投稿者 yuquilah : 09:59 AM | コメント (0)

March 22, 2005

今週は諏訪生活

基本的に外にあまり行かない仕事をしていますが、今週はめずらしくずっと出張@諏訪。
お客さん先の研修などなどの案件です。
今回の滞在先は安ホテルではありますが、ツインルームを一人で使っているので、広くて快適。このくらいあるとストレス感じずにいられるよね。
なぜかホテル生活だと朝がきちんと起きられる。あとバイキング朝食がいっぱいあるのでがっつり食べてしまいます(納豆がおいしい)。地元の居酒屋にも行ってきましたが、異様に安かったのでびっくり!ということで食生活は普段より充実中。

朝のニュースに妙に「田中知事」が出てくるところに長野を感じます。
しかし寒いー。

投稿者 yuquilah : 08:57 AM | コメント (0)

March 20, 2005

ラウンジ系ホテルにマニアが集う理由

毎年ゼミ同窓会の幹事は定期的に集まっていて、しかもなぜかおしゃれな所に集まる。
今回は以前にも行った目黒のビジネスホテルをリニューアルしたデザイン系ホテルクラスカのラウンジThe Lobbyに集合。
クラブ系、アート系の若者がたくさん集まる場所なんだけど、このメンツが集まった理由はこのロケーションなわけで・・・目の前は東急バスの営業所。バスの出入りが見える絶好のロケーションということで(以下省略)ただし、実際は壁のアートでバスが目の前には見えないようになっていたのですが。
気になったのはこのホテルで宿泊客に貸し出している自転車。とてもかわいい。

ちなみにここまで、また丸ビル前から出ているバス「東98」にのってきたのだけど、夜は格別。ライトアップされた国会議事堂や東京タワーがおがめる、なかなか楽しめる路線でした。

投稿者 yuquilah : 12:25 AM | コメント (0)

March 19, 2005

TOCおそるべし!→川越まちあるき

なぜか休日出勤。
普段はどんなことがあっても休日出勤しないし、やることは家でやる!という生活なんだけど、こればかりは検証してから出張しないと後がこわいので朝から五反田。
しかし昼までになんとか終わらせ、TOCで買い物をしているとすごい人!なんかファミリーセールがあるらしく、すごい列だった。あまり行ったことはなかったけど、100円ショップも入っているし、ユニクロは広くて品揃えいいし、なかなかいい買い物スポット。ちなみにこのTOC(Tokyo Oroshiuri Center)なんですよ!なぜ「卸売り」がローマ字に!?
TOCの近くの路地にはベトナム料理やさん「クエトイ」という店があり、そこでランチを食べました。親子らしき2人で切り盛りしているのだけど、素朴でおいしいランチが680円。なかなか素敵です。

その後は一路川越まで行きました。
川越は下町塾で地元の人たちと1年以上前にいったのだけど、そのときはあいにくの天気。今回はかなりよい天気だったので歩いていても気持ちいい。しかし車道と分離されていないのが少し歩きにくいか。かなり花粉症にはやられてしまったので、もう少し後にまたリベンジしますか。

投稿者 yuquilah : 05:41 PM | コメント (0)

March 18, 2005

ミュージー祭り

来週からの出張準備のため非常に忙しかったのだけど、以前から招待されていたミュージー祭りというライブがあったのでチェルシーホテル@渋谷へ。
ここは、古いホテルっぽいつくりのライブハウスです。ホテルではありません(笑)

非常に大盛況。遅く行ったこともあって、2アーティストしか見られなかったのですが、勢いがあって、個性的なバンド。とてもメッセージの伝わるオリジナルを聴かせてもらいました。
なかなか自分がやっている以外の世界の音楽ってきいているようできいていないものね。

投稿者 yuquilah : 05:17 PM | コメント (0)

March 17, 2005

愛のメモリーは名曲だね〜

テレ朝の富豪刑事が最終回。
この時間のドラマは最近ヒットが多いけど、このドラマもあまりのバカバカしさに、ほぼ毎回見てしまった。
深キョンはこういう浮世離れした役が似合うねえ。(逆に生活感あふれる役はあまりにあわなそう・・・)

犯人役のゲストは及川ミッチー!松崎しげる!この2人の共通点とは!
そう。このドラマのテーマソングは「愛のメモリー」!
ここではミッチーがうたっているけど、本家本元シゲル・マツザキはやはり忘れるわけにはいかない。
そこで2人が最終回の豪華ゲストか!と思ったら、最後なんと、2人でデュエット!おおっ、これはシカゴの1場面か(笑)と思いましたさ。

そういえばWe will Rock You(もちろん日本で)見に行くことになりました。楽しみ〜

投稿者 yuquilah : 10:32 PM | コメント (0)

March 16, 2005

プレ大手町deサルサ

以前に出演させていただいたこともあるイベント「大手町deサルサ」がレギュラー化する、ということで、そのプレイベント「プレ大手町deサルサ」@サンケイビルに。
サンケイビルといえば素敵なオフィスビルだけど、その地下2階のスペースでイベント。
いったん家に帰れなかったため、全然踊るモードではなかったんだけど、みなさん会社帰りとは思えないおしゃれさ。大手町にサルサって意外な

少し寒かったけど、久しぶりにあった方々も多くて、踊って楽しかった。もう少しあたたかくなれば、もっとサルサにぴったりなスペースになるのでしょう。しかし、そうしたらいっぱい来過ぎて大変かな(笑)

投稿者 yuquilah : 01:30 PM | コメント (0)

March 15, 2005

うまい名古屋系

近くに来ていた友人と五反田で食事をすることに。
五反田ってランチでもそうだけど、お店の数だけは豊富だから飽きることがない。

で、今回行ったのが「元祖鶏ちゃん焼の店」とあるねじべえ。鶏ちゃん焼は味噌味がおいしい。そしてちょっと辛い鍋も体の芯からあたたまる感じ。飛騨名物、とあるんだけど、経営している会社が名古屋にあるようで、全体的に「名古屋」な味付け。やっぱりあの濃厚な味噌が決め手なんですかねえ。去年の名古屋ツアーを思い出してしまいました。
今度上野にもできるそうなのでいってみたいものです。

最近、日本の中の地域の特色をだした「郷土料理」の店が多くなって、和食といってもバラエティに富んだ楽しみ方ができる。うれしいことよね。

投稿者 yuquilah : 11:59 AM | コメント (0)

March 14, 2005

携帯屋にはカフェを作るべし!

携帯買っちゃいました♪auのSANYOのやつです。
といっても仕事用のPHSを取り上げられたので、新しく契約しただけなんだけどね・・・とほほ。
まあ、トラブル電話が主な用事でも新しいものを持つのはそれなりに楽しいわけで、上野の某家電量販店へ。

なんとなく携帯にするならauと決めていたのだけど、お気に入りのPENCKは当たり前に高いので、とりあえず「お客さん先に行くのに迷子にならないように」(これ切実!)EZナビウォーク付きってのと、ラッキーカラーのかわいいオレンジということで機種決定。

携帯の契約って必ず30分とか40分とか待たされますよね?私も近くのカフェでお茶兼夕食をしていたのですが、同じよーな状況下と思われる若者が何組か。これって携帯待ちにはお茶、という図式がなりたっているということよね?ぜったい携帯屋にカフェを併設するか、カフェが携帯の代理店やるか、なにか提携したらいいと思うんだけど、どうなんだろう??

投稿者 yuquilah : 11:34 AM | コメント (0)

March 13, 2005

こぶ平襲名パレード

←浅草演芸場の前はすごい人!

台東区の有名人といえば浜口ファミリーが最近は露出度高いけど、元祖は根岸に住んでいる林家三平ファミリー(もちろん彼は亡くなっているのでその子供たち)なのではないかしら?
テレビでもおなじみ、その長男、こぶ平が林家正蔵を襲名というのでパレード。

すごいファンというわけではないけど、徒歩圏内の地元民としてはミーハー根性で見に行ってしまうもので・・・とはいえパレード自体は昼前だったので見られず、お昼過ぎの浅草のお練りに。しかし周辺は全然混んでいないものの、雷門前はすごいことに。結局そこでは芸者さんの一団しか見られず、ROXで買い物した後浅草演芸場のほうにでると、ちょうどこぶ平がお礼のあいさつをしているところ。彼は「すいません、まじめなことしか言えなくて」なんていってたけど、周りにいた師匠たち、これがまた大物!鶴瓶、小朝、志の輔、木久蔵などそうそうたるメンバーなのだけど、彼らの一言が気の効いていること!ちょっとした話でもきちんと印象付ける噺家さんたちの技、というのを見た気がしました。
(フジの葛西アナがいたので明日のとくダネでやるんでしょう)
実際こぶ平の落語ってあまり知らなくて(むしろジャズ評論雑誌とかで見る印象しかなくて)、でも正蔵襲名が決まってからの彼の落語は断然うまくなった、との評判なので一度見てみたいし、やはり寄席に行ってみたいなあ、と思う。せっかく下町にいるんだしね。

それにしても今日は花粉症がひどかった・・・
そんなに出歩いたわけでもないのに、全くもって動けなくなったもんねえ。

投稿者 yuquilah : 10:47 PM | コメント (0)

March 12, 2005

オペラ座の怪人

最近わりと映画づいている。結構見たい映画が多いせいなんだけど・・・
話題作オペラ座の怪人も見に行ってきました。本当は音響とか雰囲気とか考えて、品川プリンスシネマとか六ヒルとかゴージャス感あふれるところに行きたかったのだけど、時間とのかねあいその他であきらめて渋谷へ。それにしても卒業式後って感じの学生多すぎ(笑)

音楽だけは妙によく知っていたのですが、あーこんなストーリーだったんだ、という意外さ。事前のリサーチでは賛否両論で、最初の方ちょっと眠かったのですが、結構後半に向けて展開が速くて、スリリング。そして何といっても歌は素晴らしいですね。とてもブリティッシュ・ロックな(笑)ファントムも素敵ですが、エミー・ロッサムの透明感のある歌はMUSTです。もちろん、こういう作品は舞台で見てみたいですが。
あ、個人的には「とうのたったプリマドンナ」カルロッタが一度やってみたい役柄ではありました(笑)

そういえば今年はプロデューサーズWe Will Rock Youと注目のミュージカルが来日予定!しかしこのチケットの高さ考えると、アメリカでも行って見たほうが安いのでは??
(あーやっぱラスベガスでみとくんだった)

その後思いがけないプレゼントがあってごきげん。
こういう心遣いに感動するもんなんですよね。

投稿者 yuquilah : 10:03 PM | コメント (0)

March 11, 2005

渋谷で品のいいランチの巻

渋谷での仕事最終日。
偶然同じビルで(会社はちがうけど)働いている後輩とランチの約束。
彼女が連れて行ってくれたのが渋谷らしからぬこぢんまりとしたレストラン、リストランテ寺崎。ランチはあまり種類がないが、アサリとカキのクリームパスタは手打ちパスタで絶品!サラダ、パン、食後のコーヒーがついて1050円という値段はこの環境にしては上出来でしょう。

私の女の子友達はみんなセンスのいいお店を選ぶのが得意で、発見が多いこと!私もスマートに下町の名店を案内できるようになりたいものです。

投稿者 yuquilah : 02:35 PM | コメント (0)

March 10, 2005

焼肉80年代&Laki-a-Go-Go

今日も渋谷で仕事。じゃんかでお昼。
ここは焼肉屋だけあって、お肉がおいしい。一緒にいった同僚はおかわり自由のサラダに満足だった様子。
この店、なんだか80年代のヒット曲ばかり流していて、ビビンバ食べながらワム!のCareless Whisperを聞いてしまうのはなんとも不思議な気分でした。

夜は神田にNewオープンした店Laki-a-Go-Goへ。ここ、以前からデスカルガ仲間の行きつけのアジアンなお店Laki-Laki(ナシゴレンがうまい)が出した新店舗。どう見ても神田駅前のいかがわしい一角にあるのですが、看板もラテンないいお店!まだこれから2Fもオープンするそうですが、Laki-Lakiのおいしい料理が今度はこちらで食べられるようになるそうです!
なんだかステージもちゃんとあるお店で、デスカルガ仲間とは4月に一度ライブをやることになりそうで、これも非常に楽しみ(この日はラテンナイトになる予定!)。
次はナシゴレンとサテを食べにいきたいな〜

投稿者 yuquilah : 06:39 PM | コメント (0)

March 09, 2005

Ray/レイ

今週は渋谷で地味にサーバーのテスト中(笑)
ついでにいろんな買い物をすませるのでとても便利なんだけど、案外仕事が大変なので、全然遊ぶヒマなし・・・。しかし同じビルに後輩が勤務していることが判明、ランチの約束などしたりちょっと楽しみ。

さて、見に行く見に行くといいつつほとんどの映画館でいつのまにか上映が終わっていたRayをみにいった。(水曜日なのにシネマライズは1000円じゃなかったよ?)素晴らしい名曲の数々。ミュージシャンとして才能にあふれ、ドラマティックな人生を送った一方で、人間として(男として?)はやっぱり共感できないなあ。
まあ、でも天才って言うのは行く場所行く場所で女を夢中にさせないといけないものなのか。
本人は薬にはまってそれを絶つのに苦労したようだけど、彼の裏で何人の女性が苦しんできたことか。
差別の残る南部で貧乏ながら一生懸命レイを育てた母、彼を支えようとしながらドラッグをやめさせられない妻、歌手として才能がありながら薬漬けで若死にしてしまった愛人。彼女たちの人生にスポットを当てたことが、この映画の一番の魅力かもしれない(さえない若造、クインシー・ジョーンズも面白い)。

Ray [Original Soundtrack]
Ray [Original Soundtrack]
posted with amazlet at 05.03.10
Original Soundtrack
Rhino (2004/10/19)
売り上げランキング: 2,911
通常24時間以内に発送

ところで、彼は差別的な会場に反対してジョージア州から出入り禁止を食らったけど、後にGeorgia on my mindが州の歌になったっていうのは有名な話だけど、レイはフロリダ出身っていってたよね?疑問が2つ。
・もともとスペイン領だったフロリダも、カルチャーとしては南部だった?
・「ジョージアは私のふるさと」っていってたけど、いつ住んでいた?(奥さんはヒューストンだし)

投稿者 yuquilah : 05:59 PM | コメント (0)

March 08, 2005

あずさ1号!!

正式には「スーパーあずさ1号」ですが(^^;
最近すっかりあずさづいているこのごろですが、最近ペース上がり気味・・・。
でさらに今回は午前から作業ってことで7時発のスーパーあずさ1号で長野県のほうへ。
東京は朝でもあまり寒くなかったけど、この3日間の間にすっかり雪がとけてしまった!
こないだ白銀の世界だった小淵沢も全く雪が溶けてしまっている。
これが春のおとずれになればいいんだけどね。
作業はまあまあ順調に進んだけど、会議が大幅延長。で結局12時間以上の仕事に。

しかも今月中には向こうに3泊位して仕事することになりそう。
旅は面白いんですけどね。もう少しいろんなところにいきたいな。

投稿者 yuquilah : 12:00 AM | コメント (0)

March 05, 2005

五色不動とパーティで会った人たち

昼は結構天気もよくて暖かかったので、等々力渓谷に散歩。案外水はきれいじゃない、というかふつうの東京レベルですね。でも緑が多くていやされる場所でした。
それよりもびっくりしたのがこの地域の家の大きさ!1つの家がみんな大きい!どの家見ても「スターの豪邸拝見!」状態なのです。

ここにも等々力不動というお不動さんがありますが、不動といえば目黒不動とか目白不動とか。で、目赤不動というのがあるとは聞いていたけど、目青、目黄もあるそうです。

目赤不動→南谷寺(文京区本駒込)
目青不動→教学院(世田谷区太子堂)
目黄不動→永久寺(台東区三ノ輪)

参考:江戸五色不動巡り江戸五色不動散歩

この後紀尾井町に移動して某財団のパーティ。大学生の卒業パーティなのでメインは若い人たち。
最近は大学生が自主的に運営、企画をしていてアイデアも凝っている。とてもよいことだなあ、と。
官僚になる人あり、研究者になる人ありでみんな将来有望。テレビの記者もいるので、これからはニュースを見るのが楽しみになりそう。あとは早くノーベル賞が出ることを待つのみですね。

投稿者 yuquilah : 12:44 PM | コメント (0)

March 04, 2005

Nite-2-RememberはSoweluさんでした!

大雪の中をあずさに乗って諏訪方面へ。とはいっても大雪なのは相模湖あたりと小淵沢あたり。甲府なんて全く降っていないのね!マイケル・ジャクソンの曲を聴きながらいったら、なかなか気分があうのでびっくり。はーしかし仕事増えた。

ところで!先日判明しなかったShalamarの"A Night to Remember"ネタの曲だけど、今日もう一度スーパーでかかっていた!でよーく聴いてみると声がSoweluさんじゃないですか!というわけで結構イージーに探し出すことが出来ました。

GET READY-Nite 2 Remember-feat.Sowelu&BIG-O
JHETT a.k.a.YAKKO for AQUARIUS
Sowelu BIG-O D.MEYERS C.SYLVERS N.BEARD
SAIGENJI LISA YAKKO for AQUARIUS
カッティング・エッジ (2005/02/09)
売り上げランキング: 2,794
通常24時間以内に発送

そう、実はトラックメイカーYAKKOのR&Bプロジェクトで、いろんなシンガーやラッパーをフィーチャーしたものをやっているんですね。いやあ〜かっこいいっす。
サンプリングネタはもちろんシャラマー、でもメロディラインは全然ちがう。ということであれれ?あれ?という感覚におちいるわけですね。
しかしSoweluさん、どうも最近はヒロシのイメージが強くて(笑)

投稿者 yuquilah : 07:40 PM | コメント (0)

March 03, 2005

A Night to remember

久しぶりに音楽の話。っていっても帰りのスーパーなんだけど、いつもJ-POPの有線が流れていて、女性アイドルらしき妙にダンクラな曲・・・これは何かに似ている、といって何度も歌っていたらもしやShalamar”A Night to Remember"では??

Friends/Go for It
Friends/Go for It
posted with amazlet at 05.03.03
Shalamar
Sequel (2002/04/29)
売り上げランキング: 84,782
通常24時間以内に発送

なんといってもディスコの王道!どうがんばっても踊らずにいられない!まさにダンクラの名曲ですね。

と思ってこれのカバー曲を探してみたんだけど、それらしいものは見つからない。(SISTER TEEという人が歌っているカッコいいファンクぽいバージョンはあるけどこれはUKモノだ)代わりに見つかったのは、田原俊彦が出しているシングルA NIGHT TO REMEMBER/SEND A LITTLE LOVEというやつだった。トシちゃんって実は結構ダンクラもの得意で(ていうかデビュー当時がいわゆるダンクラ全盛期だったのか?)Leif Garrettという人のNew York City Nightという曲があの名曲「哀愁でいと」なのですね。

うーん、本題のスーパーでかかっていた曲はわからずじまい。

投稿者 yuquilah : 10:30 AM | コメント (0)

March 02, 2005

城南地区今日も最高だぜ

五反田オフィスにお引越し。スペースは約1.5倍に増えたので至って快適。
しかし近くに食事に行ったところ、やはりランチは結構高くて、このままでやっていけるのかどうかちょっと心配に。まあ、でもステキなイタリアンのテイクアウトとかもあるし、やっぱり競争が多い分色々充実している。TSUTAYAもフル活用できそうだし、とってもいい感じ。

今までもちょくちょくきていた街だけど、なんとなく城南地区は自分の感覚にあうというかほっとする。
というわけで今後の五反田生活を充実させるためのいいホームページ。

五反田ナビ
五反田案内板
五反田商店街e-Gotanda

なんとなくスペイン料理な気分で、帰りは池袋でスペイン料理食べてきました。
久しぶりのパエリア。濃い味のようで後味が悪くない。自分でも作ってみたいものです。

投稿者 yuquilah : 10:03 AM | コメント (0)

March 01, 2005

見とかなきゃ

Rayのジェイミー・フォックスがアカデミー取りましたね!それにしてもこの映画、見にいく見にいくとさんざん言っておきながらまだ見ていないんだなあ。受賞したからいっそう混雑してしまうかもね?
個人的にはアカデミーは取らなかったけど、ゴールデングローブを取って一躍注目のサイドウェイも見たいです。ていうかカリフォルニアのワイナリーめぐりしたい!

会社では疲れているひまもなく営業にかりだされ、1日中ミーティング。
何億という数字を見ているとだんだんマヒしてくるねえ。
その後ダンス練習でひたすら筋肉を使う。最近本当に運動不足を感じるこのごろ。オフィスも引越ししたし、ジムでも通いたいものだけど。

投稿者 yuquilah : 01:18 PM | コメント (0)