July 31, 2006

おしゃれな近所の店

お昼は同期の友達と外でランチ。いつも外に行く時は一人の時なので、久々に楽しい会話を楽しみました。蛎殻町の「築地 傳」というお店。12時前でも行列です。彼女と話をしているといつも楽しくて時間を忘れてしまうの!来週も楽しい予定がありそうです。

そして、仕事の後は歌詞取りでゆっくりしたかったので、人形町のT'sというカフェで一休み。
ts.jpg
家具やさんが作ったらしいファッショナブルな空間で、とても素敵だったんだけど、ちょっと音楽のボリュームがToo Muchで自分のことに集中したかった私としてはもう少し静かな場所を選べばよかったな。

この界隈も住む人が増えて、生活空間を楽しめる場所が増えてきているみたい。いいことです。

いきなり冷蔵庫故障。というか数日前から水が出ていてあやしかったんだけど、どう見ても故障なので買い換えました。超出費ー!8年間かあ。短いような、でも電化製品ってそんなものなんでしょうかね。今までおつかれさまでした。

投稿者 yuquilah : 11:04 PM | コメント (4)

July 30, 2006

初ラス・リサス

浅草を歩いていたらチラシを配られて、なんとQue bomというブラジル料理屋さんがオープン!なんだとか。シュラスコの食べ放題コースもあるみたい。いかなきゃ!(8月末まで20%オフ券もついてるしね)

さて、ここんところがんがん動いていたんで、さすがに昼までうだうだしていたんだけど、久々にジムにいって体をめいっぱい動かしてきました。しかしジムというのはダンススタジオとかと違って、至れりつくせりだよねー。何も荷物持っていかなくてもできるし、着替える場所とか化粧台もとんでもなく広いし。

そして夜は銀座ラス・リサスでライブイベント「日銀奏祭」(素敵なネーミング!)があるので行って来ました。一度行きたいと思いつつ、日曜が最近埋まっていたので初めて参戦です!なかなか銀座にふさわしく、レトロで高級感のあるお店(とはいってもリーズナブルですよ)です。

今回は前田真吾Ognisということで、Singo!でおなじみ真吾さん、ユカリさんとゲタ夫さん、美座さんというベテランとのすばらしい4人組です。Singo!とはまた違った感覚の曲も聴かせてくれたり、各自のソロも堪能できるステージでした。ただ、事前に体力を消耗していたのでさすがにあまりアゲアゲなノリ方はできず。やっぱ体力温存していくべきだよなー。

投稿者 yuquilah : 11:03 PM | コメント (2)

July 29, 2006

やってきました隅田川花火

隅田川の花火って広い河原があるわけでもないから、みんな見る場所に苦労するんですよね。
まあうちの場合は自宅から見ちゃうというのも可能なわけですが、今年は友達が会社ぐるみで前々から場所取りしているところに便乗させてもらえる、というラッキーなことに。

事前に厳しい歌のレッスンで体力をしぼられたのですが、お祭り大好き(特に花火大好き)人間としてはそんなことで負けるわけもなく、ゆかたでお出かけ(さもないと今年着る機会ないかも?)。すでに混雑してくる時間帯でしたが、裏道につぐ裏道を抜けて無事到着。仲間たちはすでに飲んでます。
しかし隅田川は本当に道にまであふれて、歩きながら見る、というパターンも多い中、ちゃんと場所があって、飲み物も食べ物もあって、という状況は本当に楽。

sumida2006.jpg
写真はうまく取れませんでしたが、超良く見える位置!隅田川は大きな玉がない分、数で勝負でとにかくこれでもか!ってくらいの打ち上げまくりです。やっぱり間近で見る臨場感はたまらないねー。会場も一発ごとにもりあがりまくってました。

てなわけで、終わった後二次会の場所を探すのも大変なので、我が家へご招待。この流れも良かったんじゃないかしら。たいしたおもてなしはできなかったのですが、おかげで家は片付きました(笑)
あーまた花火いきたいなあ。

投稿者 yuquilah : 11:41 PM | コメント (2)

July 28, 2006

異種交流グルメ@東新宿

大きなプレゼンを無事終了し、デラカンダでご一緒のサックス&フルートプレイヤーmckenさんと、大学時代の友人であり研究者のバス夫さんとの飲み会へ。縁というのは不思議なもので、この一見まったくつながりがない2人が、バス好きの世界でつながっていて、ぜひ一度オフ会をという話になったのです。

hikoya.jpg
さて会場は東新宿の抜弁天交差点ちかくにある彦や。一見街の居酒屋なんですが、メニューの豊富さはすごい!そして新鮮なお魚、ちょっとしたおつまみにも工夫がされていて楽しめます。日本酒や焼酎もいい感じでそろっていて、日本酒にくわしいmckenさんのセレクトで色々いただきました!(当たり前ですが、いいお酒は後に残らないのです)

ヒットなメニューはこちら、「とうもろこしの唐揚げ」。とうもろこしの身の部分だけを半円程度にそいで揚げてあるんです!意外な食感と食べやすさに感動。
hikoya2.jpg

正直アクセスはそれほど良くない(し目立たない)のですが、お客さんが次々入ってくるところを見ても、評判のお店なのでしょうね。

シメは新宿駅方面に移動して、周囲で話題の東京麺通団へ。確かにすごいコシがある!冷たいかけだしで食べるひやかけうどんは、夏にはもってこい。ちょっとかわりだねの天ぷらもいっぱいあります。これは人気になるのがわかります。新宿にいったらまた行こうっと。

多分mckenさんとバス夫さんもこのトピックについて書くでしょうから、3人それぞれの視点を楽しみにしましょう(笑)またこの縁で面白いお店で飲みたいものですね。

投稿者 yuquilah : 11:04 PM | コメント (4)

July 26, 2006

記事掲載!

お昼は久しぶりに同期の友達と盛り上がり、夜はいつもの(?)門仲のおすし屋さんで超おいしいお魚をいっぱいいただきました!お刺身とかお寿司は低脂肪で高たんぱくだからいいのよね。
しかし健康診断の結果、またもやコレステロールが基準値より下回っていて×をつけられてた。これって何が悪いんだろう?

さて、以前書いた雑誌の記事がついに掲載されて発売されました!
とはいってもいわゆる「オフコン」系開発者向けの超マニアックな雑誌です。普通に本屋さんには売られていないんじゃないかしら。いちおう周りにはSEの方も多いので、もしプロジェクトで定期購読してるとかいう方がいれば、見てみてくださーい。

Midrange Server No.26
「SOA時代の最新・開発ツール」の中で7ページ、ツールの紹介をしています。

投稿者 yuquilah : 11:59 PM | コメント (72)

July 25, 2006

All Night Long♪

先日のREINAさんのDVD「さるまじ」の発売記念パーティ@藤沢GABANA。
それにしても藤沢まで遠い・・・座れないとなおさら遠さを感じます。
この距離を通勤通学してる人、えらいなあ。
GABANAは大体知った顔ばかりで、和気あいあいとした感じでした。いっぱい踊ってもらったし、たのしかった。

結局遅くついてしまったので、藤沢いったら!とねらっていたドゥサー・ド・プロバンスにいけずじまい。くしくも同日B氏がここのケーキを食べていたそうで・・・うらやましい。

夜中はとくにメロウグルーヴモードが続きます。
Mary Jane GirlsのAll Night Long。正直いい曲はこれだけなんだけど、踊れるメロウグルーヴ。いい感じです。

Mary Jane Girls
Mary Jane Girls
posted with amazlet on 06.07.26
The Mary Jane Girls
Motown (1992/02/03)
売り上げランキング: 146,046

投稿者 yuquilah : 11:11 PM | コメント (4)

メロウグルーヴ(BlogPet)

前夜、東京で特急列車があれば(除あずさ)
出張を引き受けるというのですっかり有名になりたいなんて野望もいだきつつ、うちから掘り出してきたのがTheWhispersによるベイビーフェイス作品カバー集
Songbook,Vol.1128,Vol.1:TheSongsofBabyfacepostedwithamazleton
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Keira」が書きました。

投稿者 Keira : 01:12 PM | コメント (78)

July 24, 2006

旅バトン

今週末お客様をお迎えする可能性が出てきたことから、大幅な片付け活動開始。
しかし実際は掘り出したEarth, Wind & FiberのDVDを見て大爆笑だったり。演奏は荒削りだったけど、ステージングにかける情熱はなみなみならぬものがあったよなー。しかし自分の歌は・・・5年たってるんだもんね。少しは、いや結構上達したとは思ってるんですけどね(^^;

さて、サルサ仲間のカオリータさんより「旅バトン」がまわってきました。これは割と得意分野ですね!楽しんで答えられそうです。

Q1.旅行するのは好きですか?

大好き!

Q2.絶対旅にかかせない持ち物リストは?

FMラジオつき携帯音楽プレーヤー。現地のラジオ録音するのが好き。
あとはお金さえあればなんとか。

Q3.海外で今までどんなところに行ったことがある?

アメリカ(ロードアイランドには住んでた。あとはシアトル、ポートランド、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ラスベガス、ニューメキシコ、ボストン、ニューヨーク、ワシントンDC、オーランド、マイアミと東西海岸を中心に)
カナダ、メキシコ、キューバ、プエルトリコ、韓国、台湾、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ロシア(モスクワだけ)、イタリア、ドイツ。

Q4.一人旅が好き?

3回に1回くらいは1人旅をするけど、海外で1人だと夜遊びができないので・・・(1人で夜遊びして危険な目にあうこと多数)。
やっぱりある程度仲間がいた方が楽しいですね。

Q5.国内旅行?それとも海外が好き?

どちらも。長期休みはどうしても海外にいってしまいますが、
成田空港の行列と入国審査の行列にはいつも閉口。なんで陸続きの外国がないのかなー。

Q6.いつかは行ってみたいところベスト3

1、ブラジル(リオのカーニバル見たい!サッカーも見たい!シュラスコ食べたい!)
2、ベネズエラ(私の好きな人はみんなこの国出身なんです。)
3、ドミニカ共和国(実は行ったことない。やっぱ野球みたいよね!)
 
Q7.行きたいけど行けなさそうなところベスト3

コートジボワール(内戦中?)、ウズベキスタン(サマルカンドとタシケント・・・言葉がわかれば)、サウジアラビア(未婚の女は入れないのよ!)

Q8.私のオススメスポットベスト3(国内編)

1、京都
ベタですが。やっぱりいいですよ。見所たくさん。四季折々の風情もあるし。
2、久米島
ほんとうに女神が宿る島だと思いました。泡盛はおいしいし!
3、伊勢、志摩
なにげにトロピカルで海がきれい!シーフードもとってもおいしかった。

身近すぎるんですが、東京で言えば谷中、横浜の山手方面もオススメですよ。

Q9.私のオススメスポットベスト3(海外編)

1、プエルトリコ
やっぱこれっきゃないっしょ!音楽とかダンスに興味がなければ近場の島と変わらないのかもしれませんが、のんびりしてて、音楽とダンスにあふれていて、ごはんもおいしい!
2、クアラルンプール(マレーシア)
マインド的には第3くらいの故郷。アジア人だから違和感なく歩けるのもいいです。マレー系、中華系、インド系なんでもありなのでご飯には苦労しません。新旧ごちゃっとした感じも最高。
3、キーウエスト(アメリカ)
マイアミからいっぱい島をこえて、セブン・マイル・ブリッジを越えていくんですが、このセブン・マイル・ブリッジが最高!一度見たら忘れられない風景です。

Q10.ズバリ!恋人と行くなら?

どこでも楽しいと思うけど、やっぱりプエルトリコ!あそこは恋人と行く場所だよ・・・(2度も1人旅なの!)
しかしプエルトリコに付き合ってくれるような方はいるのだろうか??

Q11.最近行ったところは?

富山、魚津に出張してきました(数日前のBlog参照)。
初の特急「北陸」はどきどきしましたねー。寝台特急、ステキです。

Q12.近々行く予定は?

来週は(また出張で)札幌。
8月終わりにNYとシカゴ行ってきます。シカゴ初見参!建築めぐりが楽しみですー。

Q13.次にバトンの旅に出てもらう7人
やっぱり旅といえば大学の研究室関係はプロっぽいですね。すでにやってる人もいるかな?

バス夫さん(バス旅の奥義を教えてね)
かねごん怪鳥さん(アイルランドの魅力は?)
oktyさん(韓国・北朝鮮なら彼女にはかなわない!)
あふやうちさん(シベリア鉄道全制覇!ですよね?)
Namigumoさん(国内旅行は経験値高そう)
ガイさん(鉄道旅行のプロの話をききたいです)

あとは、NY State of mind仲間(笑)のたかじんさんもやってほしいなあ。どうよ?


投稿者 yuquilah : 11:27 PM | コメント (2)

July 23, 2006

東京サルサFes、Browncoastライブなどなど

本当はきちんと1日ずつ書きたいこともあったのだけど、あまりにも2日間でいろんなことを見たというかやったというか。

東京サルサフェスティバル
2日間お台場に行きました。いつもお世話になっているREINA先生が親子向けサルサ講座のビデオ「REINAのさるまじ」を発売されたということで、そのデモンストレーションを見に。実は、せんえつながら私がリーダーではじめたバンドAmigos a la modaというのがございまして(秋ごろにはライブも予定)、なんと初ライブの前にこのDVDでちょっとだけ演奏させていただいてます(ほんのちょっと、ですが)。お子様のいらっしゃる方はチェックしていただければと。

で友達のパフォをひととおりチェックしつつ、オールスターズのライブも鑑賞。ちらほらとバンド関係者もいましたが、ショッピングモール内ということもあってか、すっかり家族サービスモードの方が多かったですね。もちろん演奏、すばらしくて「あーこうしたい」ってのは色々あったのですが、音響がイマイチでリズムが聴きにくかったのは残念。

Browncoastライブ。
かわさき市民ミュージアム前で行われている等々力Sunset Rave2006に出演。幸い雨も降らず、ゆるーい感じで聴いていただけたと思います。
なんと上記HPですでに映像も配信されています。びっくりだわー。自分で思ったよりコーラスが出てないな。残念。8月5日もやりますです。

Banda Nyamigos&Cuba Shinogi@クロコダイル。
以前からチェックしたかった名古屋のラテンジャズバンド、Cuba Shinogiと去年のNY仲間でもあるあかねこちゃんのバンドBanda Nyamigosがクロコでライブ!というので行ってきました。
ここでまたしてもマンテキ主要メンバーが大集合(今週2回目!)
2バンドとも熱い熱いライブでした。Banda Nyamigosは若いメンバーだけあって楽しくはじけてて、挑戦的なのが楽しい。あかねこのピアノはいつきいてもほれぼれです♪
Cuba Shinogiはラテンとかいう枠をこえて、とにかくカッコイイです!クラブジャズっぽい曲もあったりして、なんかR&B系のクラブとかでかかっててもいい感じ。すてきだわあ。

投稿者 yuquilah : 11:13 PM | コメント (8)

July 22, 2006

寝台特急で優雅な帰り道

hokuriku.jpg
なんと魚津から上野まで直行!特急「北陸」で帰ってきちゃいました。
ブルートレインですよ。なんと寝台車は15年ぶり!です。
あの時は「さくら」で長崎からストレートに帰るはずが関西で台風のため足止めをくらい、新幹線に乗り換えてさらに三河安城という何もない駅で2時間くらい止まったという思い出があり、
「無事に寝台でストレートに帰れたためしがない」
ということになっていたわけですが、今回は無事到着!乗車時間6時間半のうち6時間くらいは寝ていて、やっぱベッドがフラットだと揺れてても何でも寝られるものだと痛感しました。

さてさて、昨日の仕事後はいったん富山地方鉄道乗ってみたいし宇奈月温泉にでもいこうかなーと思って行ってみました。
unazuki.jpg
駅前は温泉噴水などあって温泉街らしいのですが、トロッコ電車も時間的に終わってるし、街には人がいない!日帰りで入れるいい施設もなかったんで、ぐるりと一周して帰ってきてしまいましたよ、魚津に。で、温泉にいかないのもなんなので、(会社の人にはイマイチといわれてたんですが)金太郎温泉というところに。健康ランド風なんですが、入浴料もやすいし、いちおう温泉はホンモノらしい。硫黄泉って肌はきれいになるっていうけど、独特のにおいがしみつくよね。まあでも休憩所とかもゆっくりできるので、オールスター戦とか見つつのんびり。

さらに電車まで時間があったので、駅前の飲み屋でも、と思ったんだけど、あやしいキャバクラしかないなあと歩いていたらいい感じのラスタカラーの看板があって、そこに入ってみました。「AFROMAN」というお店です。ソウルでもレゲエでもないバーですが、若い男性と女性のスタッフの方と、仲間らしき若い男の子たちがわいわいやっていていい感じ。インテリアも実にこじゃれてます。お値段も普通だし(この辺にしては高いのかな?東京的にはふつうですが)実はごはんもおいしいのだとか。今後も行くことあったらこのお店、ぜひ使いたいです。

しかし個室の寝台はいいです。ただ、やっぱりファシリティは古いなあ。車体が古くてもなんでも、ファシリティがもう少しキレイだと乗る気が増すんですが、むずかしいのかな。

投稿者 yuquilah : 09:04 AM | コメント (6)

July 21, 2006

魚津でおいしいもの!

昼前にはついてしまったため(集合時間の関係上これしか電車がなかった)
魚津の駅前で海鮮丼をたべました。
kaisen.jpg


うまい!!

まじで、おいしい。ていうか850円なのに、どこまでもどこまでも魚が出てくる・・・
ごはんが見えない・・・ありえない(^o^)/
駅前には「うまい水」もありました。

さて、帰りの電車どうしようかなーと思ってみていたら
「上野行き」の文字。そう、

特急「北陸」

・・・寝台列車です。もしかして11時過ぎまで遊べる(遊ぶ場所があるのか??)?
きいてみたら個室1個だけあいてました。
夜行バスは安いけどちょっと落ち着いては寝られない。でも寝台列車ならちゃんと寝られるし、上野まで1本だし、ホテル代よりは安くていうことなし!ということで取ってしまいました・・・。
(ごめん、急行「能登」で帰る勇気はなかったよ。出張だもの、ゆるしてくれ・・・)

こちらの営業さんにあい
「帰りの電車大丈夫ですか?」ときかれて
「あ、寝台で帰るので」といったらあぜんとされました(^^;
宇奈月温泉いこうかな〜
その前に仕事仕事・・・・

投稿者 yuquilah : 01:26 PM | コメント (5)

雨の北陸ほくほく線(その1)

hakutaka.jpg

無事「はくたか4号」乗ってます。ただ今糸魚川です。
新幹線はまったく問題なく越後湯沢まで。雨は少々強いですが豪雨ではないし、高崎以降はトンネルばかり。しかし東京からは1時間ちょい。通勤できるよ!

はくたかは車両は古いけど、ファシリティはきれいで快適。あと見渡す限りの水田の緑が美しい!

こちらは今のとこ順調ですが、大阪の営業さんから「阪急が遅れてサンダーバード乗れなかったのでフォローしといて下さい〜」との電話。
知らないよー!

投稿者 yuquilah : 10:33 AM | コメント (4)

July 19, 2006

Descarga Corazon Latino@ボデギータ

以前から気になっていたピアニスト、仲田美穂さんのグループDescarga Corazon Latinoのライブに初めて行くことができました!六本木のボデギータです。
六本木は駅降りるだけで空気が違うっていうか、気合入れていかなきゃ!みたいな雰囲気があるのですが、ここはひとつフェイントで神谷町から歩いてみました。お屋敷街から都会に突入していく感じと、妙に国際色豊かな子供たちがいっぱいいて面白いですね。

ボデギータにはマンテキの方々が来るとは聞いてたんですが、フタをあけてみるとなんだか勢ぞろい!
豪華メンバーでびっくりです。しかし色々お話をきいて、なぜマンテキというバンドがすごいかという一端が見えた気がしました(笑)

ライブはラテンのスタンダードありのジャジーな曲もありので全員が魅せる!
フロントのお2人もそれぞれすごいし、2人でもセクションとしてアンサンブルが美しいのにひかれてしまいました。ボデギータらしい、ゆるーい感じで、でも確実にもりあがっていく感じ。アレンジもすてきでした。
実は以前から「とある」縁があって(ご本人は知らないでしょうが)、ずっと演奏を聴いてみたかった方がいて、その方の演奏がなんとも予想通りすばらしかったのも個人的にはうれしかったポイント。お話とかはできなかったんですが、かなりこの方のスタイル、究極の目標にしたいかも、と思いました。

で、もりあがるとボデギータの平日ってすぐに終電。早すぎー!

投稿者 yuquilah : 11:59 PM | コメント (5)

July 18, 2006

メロウグルーヴ

二日酔いではないものの、全く体が動かないほど疲れている。
朝から久々にミルクの入ったコーヒーを飲みながら「今週も平和でありますように」と祈りつつ仕事をしていた矢先。

・特急はくたか
・ホタルイカ

というキーワードにつられて金曜日に富山の魚津というところに行くことを快諾してしまう私。うまいものと特急列車があれば(除あずさ)出張を引き受けるというのですっかり有名になり気味。やばいな(笑)

金曜はぎりぎりまで飲んで、夜行バスで東京戻ろうかなーなんて一瞬考えたけど、土曜は土曜で
朝スペイン語@銀座→サルサフェス@お台場→Browncoastライブ@川崎→(打ち上げ?)とあった後、目黒食堂のメロウグルーヴナイトに行って、行けるところまでいこうと思ってたんだ。メロウグルーヴって言葉に弱い私はこのイベントずっと行きたいと思ってたんだけど、土曜夜は用事があっていけずじまい。でも・・・よく見たらクラブイベントじゃん!オールナイトじゃん!ということで今回は挑戦しようと思ってます♪
(ということで必然的に前夜はおとなしく電車で寝て帰ろうっと)

実はひそかにメロウものR&B専門のDJになりたいなんて野望もいだきつつ、うちから掘り出してきたのがThe Whispersによるベイビーフェイス作品カバー集。

Songbook, Vol. 1: The Songs of Babyface
The Whispers
Interscope (1997/11/25)
売り上げランキング: 128,090

Tevin Campbellが若々しく歌っていた"Can we Talk"なんてお子ちゃまソング(それはそれでいいのよ〜)もオトナの魅力いっぱいにしあげております。

まあ、メロウグルーヴって何?といっても解釈はいろいろあるわけで、その辺のセレクトをチェックしに行くのも今週末の目標。とりあえず、私のmixiミュージックはそのへんのメロウグルーヴものがいっぱいになっていると思います、ここんとこ。

投稿者 yuquilah : 11:23 PM | コメント (8)

またまたお寿司(BlogPet)

今回日本で素敵とか季節など新しい
今回は新しい
さーてみました
せめてテレビでも
それより私の大きなショックは「パピー」
とか呼んでたデーヴィッド・
オルティスが私と同い年だったということだよ(笑)
ミゲル君もふくめ準決勝まで残ったのも素敵
日本でテレビとかをデーヴィッドするよ♪
日本料理のキーワードって「パピー」
とか季節など新しい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Keira」が書きました。

投稿者 Keira : 12:37 PM | コメント (3)

July 17, 2006

今度はソモロでSalsamania!

梅雨とはいえ、ソモロのライブってどうも雨が多いんですよ。
最近サルサ界では妙にホットになっている(?)「誰が雨男・雨女か」談義。どうやらソモロにもそれらしき方が数人(笑)おかしいなあ、私は結構晴れ女なはずなんですが、雨男雨女パワーには負けてしまうのかしら。

さてさて、2日にはデラカンダで出たSalsamania!ですが、今回は真野倫太郎ソモロマキシモにて。今回は春〜初夏巡業の最後で、ワンマンじゃない分プログラムも少なめ、コロにnaozoさんが入っていただいたので、少しだけ新曲追加ってかんじ。それにしても、Buddyはやりやすいハコではあります。ケーブルなどいろいろあったものの、がんがん動ける!その分他のメンバーが見えなくて、そろってなかったところ多かったかもしれないけど・・・。
真野さんのテンションも高くて、周りのメンバーも展開をまったく読めずでしたが(笑)なかなか客席のノリを引っ張り込めなかったのは残念。やはり座ってしまうとああいう形になってしまうんだろうなあ。演奏もいつもより落ち着いていた気が。

そして、またまたうちらは先行だったため、次はLatin Factoryの皆さんの演奏で多いに楽しみました!
ラテファクさんを聴くのは久々だったんだけど、ポップなのに骨太でかっこいい選曲、熱い演奏、フロント3人のキャラを使い分けたレパートリーの広さで、それがすべてラテファク色を作り出しているんですよね!ていうかこのバンドは数年前から色々ご一緒しているんですが、結成10何年たってもまだまだ進化し続けているところがスゴイです!
この一体感と存在感、どうやったら出るのかしら。練習を見てみたいものです♪

もう結局踊りまくりで過ごしました。脱水症状だから飲む→楽しい→踊る→でも安定しない、って感じでしたが、楽しかった〜。なんだかんだいって、グルーブの合う人と踊るのは気持ちいいですね。つい先日、とても技はあるけど、手が折れそうなリードで疲れてしまう人と踊って閉口しちゃったんで、昨日踊ってくれた人はみんないい感じで、やっぱペアダンスいいよね♪なんて思ってしまったり。げんきんなものです。

投稿者 yuquilah : 11:49 PM | コメント (7)

July 16, 2006

星のかけらを探しに行こう

やらなきゃいけないことは少しずつ整理できてきたけど、作業は相変わらずあるので1つずつクリア。
バンドのリハ@高田馬場の前に少し時間があったので、早稲田生おすすめのスポットに立ち寄ってきました。高田馬場はまたまちあるきが楽しい街だよね!
(でもmckenさんが以前紹介していたカレーうどん屋には行けなかったけど・・・)

リハは本当にあっというまに時間がたってしまって、あれもこれもやりたいのに時間が足りない!でも曲が形になるスピードは少し早くなったかな。秋にはライブもできそうです。いったん土台ができたら、後は練習の継続と新曲の追加でいけるんだけど、ほんとゼロから1にするのは大変。まあ楽しくいきましょう。
でも練習後の飲みもいつもどおり(いつもより?)盛り上がりぎみ。男の人って意外に見てないようでいろんなとこ見ているのね。気をつけようっと(笑)。

家のCDをあさっていたら、いろいろコンピレーションで作ったCDが出てきて、なつかしい曲がいっぱい。
その中であらためて福耳の「星のかけらを探しに行こう」っていい曲だなーと感動。スガシカオ、山崎まさよし、杏子の3人ですよ。このサビのコーラスワークとか、最高だね!


星のかけらを探しに行こう〜Again
福耳 杏子 福耳プロジェクト
キティMME (1999/07/14)
売り上げランキング: 2,601

投稿者 yuquilah : 11:49 PM | コメント (4)

July 15, 2006

おしゃれな人は下町が好き(ホントか?)

まあ1年に1回くらい必ずあるんだけど、Hanakoのテーマが「下町に恋してる」だったので、久々に買っちゃいました。そういえば、下町に引っ越してきて以来、あまりこの手のものに手を出さなくなったな。あこがれてたころは家中が下町情報の本であふれていたけど、そんなものかしら。

載っているお店は3分の1がいったことある店、3分の1が知っている店、3分の1が全く知らない店、という感じ。まあ、Hanakoだとある意味定番の店が多いよね。
そして、相変わらず谷中、根津、千駄木は下町として扱われているのね・・・(苦笑)まあこれは谷根千のマーケティング戦略が当たっちゃったものだから、仕方ないんだけど。ようは少しオールドでなつかしい感じの街を下町、と思ってしまうのよね。それなら戸越銀座も十分下町だと思うんだけどな。

「おしゃれな人は下町が好き」というコーナーがあって、ファッショナブルな方々が紹介されていましたが、決して「下町が好きな人はおしゃれ」というわけではないのですね(笑)
トレンドに流されず、美しい日本語を使って、日本の文化を知って世界の方々をもてなせる下町の女になれたらいいのですけど。

夜は久々に日暮里Salud!のMACHAKOさんのパーティにいってきました。ここもいわゆる下町で、お店も何となく下町感覚なところが落ち着くのですね。かわいいマンボやチャチャチャのレッスンも楽しくて、いっぱい踊って元気になりました。

投稿者 yuquilah : 11:27 PM | コメント (0)

July 14, 2006

復活すべきか?

某所で歌の練習。そこで全員ダイビングのライセンスを持っていることが判明。

私はスーパーリゾートダイバー(機材は一式レンタル、カンクンとか沖縄の超きれいな海しか潜ったことがない)の上にブランクも長くて、なかなか再度挑戦できないでいるんですが。
まあその原因が友人が亡くなった事故というのがまぎれもない事実で、それも「危ない日にいった」とか「初心者なのに上級者コースに行った」とかなら仕方ない部分もあるのだけど、美しい場所でおだやかな日に、初心者向けコースであんな事故にあって、いまだによく原因がわからないのが、ダイビングを再開できない理由なんだよね。

しかもオープンウォーターっていう超こわい映画の話までされて、私としてはトラウマに追い討ちをかけられるようで、正直苦しかったわ。
まあ、そんなこと気にすることないといわれちゃえばおしまいなんですが、どういう方法で乗り越えればいいんでしょうかねえ。かといってせっかく取ったCカードはもったいないしね。

ところで大いに話題になった「シンドラー」のエレベーター。良く見る名前だけど、今のところシンドラーのエレベーターには当たったことがなくて、どこで見たんだろう?とずっと不思議に思っていたら、わかったよ!都営大江戸線のエスカレーターが全部シンドラーなんだ。エレベーターじゃなくてエスカレーターか。

投稿者 yuquilah : 11:12 PM | コメント (3)

July 13, 2006

ああ無情

ずっと最近モノ書く仕事ばかりだから、集中できないし、なんとなく息詰まるし。
外に出て話する仕事がしたいなああ。
そんなちょっと壁にあたったモードの時はどうしますか?

1、パワースポットに行く
2、意味もなく歩き回る
3、カフェでお茶する

どれも正解なんだけど、この暑さじゃ2はパス。またカロリーコントロール中(体脂肪率がハンパじゃない!)のため、3もなかなか誘惑が多い。ということでちょっとした都会の穴スポットにはまって静かにしていると、心おだやかになります。具体的には深川不動とか神田明神のような神社仏閣とか、聖路加タワーの下の芝生とか。あまり種明かししてはもったいないんだけど。

でも、忙しくていろんなことを並行処理しているほうが、どちらもうまく行くみたい。去年ライブが全くない時期が長くあって、その間いっぱい勉強しようとかいろいろ思ったけど、結局ぼーっとして過ごしてしまった感じ。だから田舎で長い期間とか過ごせないのね。疲れたら都会の穴で少しだけリフレッシュ。ですぐに元に戻れるのがちょうどいいみたい。

帰ってきたら「不信のとき〜ウーマン・ウォーズ」をやっていました。米倉涼子が妙にかわいいのと、なんとなく石黒賢がいい人ぶりが抜けてなくて微妙。杉田かおるはやっぱり上手い。
あまり男性側のキャストに魅力を感じないものの、アン・ルイスの「ああ無情」聴いちゃったらなんだかね、離れられなくなるのよね。

アン・ルイス Best Selection
アン・ルイス
ビクターエンタテインメント (2005/03/24)
売り上げランキング: 2,616

だって、カラオケでの十八番ですから。「六本木心中」とともにね(笑)

投稿者 yuquilah : 11:56 PM | コメント (5)

July 12, 2006

MLBオールスター!

いよいよMLBオールスターです!
平日の午前中というとんでもない時間帯のため、ビデオでしっかりチェックしとりました。といってもテキストのみでリアルタイム速報は見ていたので、ア・リーグ逆転勝ちでちょっと残念だったんですけどね。
(だってミゲル・カブレラもベルトランもソリアーノもみんなナショナルリーグ!)

カルロス・ベルトランはけっこう活躍してましたね!どっから見てもかっこいいです♪
が、同じメッツのデヴィッド・ライト!超かわいい♪♪しかもスカっとするホームラン!
いかーん!久しぶりに非ラティーノではまりそうだわ。(でも基本的には人種、国籍は問わずなの!)
しかし問題はデヴィッド・ライトはサードなので彼が引っ込まない限りミゲル君は出られない!
8回からようやく守備で交代したけど、結局9回はあっさり攻撃終了のため打席に立てずだったのでした。ホームラン競争のビデオにもほとんど出てないしさ!

正直かなりの投手戦だったので、あまりバッターの活躍を見られなかったのは残念。そして極めつけは、
「オールスターゲームは12:20から放送再開です」
というのでさーーーっと早送りしてたら、グラウンドに人いないし。お客さん帰ってるし。あれ??
中断の間に逆転してゲームセットなの?うそーーー!!!

ところで今年好調のメッツ。かなりイケメン多数ということが判明です。
NYではメッツVSフィリーズを見に行く予定で、当初は見る気80%くらいでしたが、一気に150%まで急上昇(笑)8月25日の試合は、その後メレンゲコンサートも予定されているらしいので両方要チェックです。シェイ・スタジアムで僕と握手!

その他気になったこと。
・守備のナイスプレーが多かった。ヴァーノン・ウェルズのホーム返球とか。
・あやしいロン毛パーマの投手が多数。バロック作曲家系。流行ってる?
・まったく落ち着きがないギーエン監督(ホワイトソックス)。

デヴィッド・ライトのBlog(あたりまえだけど英語)

投稿者 yuquilah : 11:11 PM | コメント (0)

July 11, 2006

またまたお寿司

MLBオールスターのホームラン競争!見たかったなあ〜生で。せめてテレビでも。
それより私の大きなショックは「パピー」とか呼んでたデーヴィッド・オルティスが私と同い年だったということだよ(笑)。ミゲル君もふくめ準決勝まで残ったのですが、惜しかったな。

kizushi3.jpg

さーて。会社の飲み会にはあまり行かないほうなのですが、門仲のお寿司というのでついつい行ってしまう私(皆勤賞)。だって、ここの魚はハンパなくおいしいのよ!
これを食べられるだけで満足です。だいたい四半期ごとに来ているんだけど、季節ごとにいろいろと付けあわせが変わるのも素敵。日本料理のキーワードって「四季」じゃない?
今回は新しい携帯で写真とってみました。今までよりいい出来のような。

投稿者 yuquilah : 11:44 PM | コメント (4)

July 10, 2006

Jazz Today presents "SALSA!"@代官山UNIT

パウレタも引退かー。まあフィーゴと同い年だもんね。しょうがないか。
しかしポルトガルを応援し始めたのも日韓大会のときのパウレタのハットトリックがきっかけなんですよ。
今回は結局ベスト4予想のうち2つを外して、しかも決勝に残った2つを外してたので、賭けとか参加しなくて良かったと本当に思いました(笑)

さて、夜は渋谷から東急トランセで代官山へ。浮世離れした住宅街を縦横無尽に抜けていくところがたまらなくスリリング。でも、伊太利屋前って、あのカリスマ女医の娘が誘拐されたところじゃないの?なんてちょっとドキドキ。なーに、まあ、こんな格好をしていて、誘拐などされるわけがないんだけどさ。

代官山を代表する風景、ヒルサイドテラスを少しだけ散策して、UNITでのライブに向かいます。普段はRock中心のハコで、今日はサルサ。しかし適度に大きくて、どこからでも全体が見やすく、床も踊りやすいいいハコ。
びっくりなのは、とにかく若い子が多い。それも男の子。前にクロコで見たスインゴサの客層とは大違い。いったい誰のファンなんだろう?
そんなわけでいわゆるダンス関係の知り合いはまったくいなかったけど、ミュージシャン系の、なんとなく来るのでは?と予測していた人々は結構きていました。

まずは中路英明Obatalaの演奏。ラテンジャズの超有名どころなんだけど、生できくのは初めて。かっこいい曲が多いよねえ。そしてラテン以外の要素もたくさんつまっていて、フュージョンファンあたりのツボも押さえてそうな感じ。立ち見じゃなくて、座ってちょっとじっくりききたい気もする。

STAX GROOVEのダンス。ジャズ、ハウス、ブレイクなどの要素を取り入れつつ、ラテンの曲で踊っていました。それがすごく新鮮で、オーディエンスを一気にひきこんでいきます。「サルサはこう踊るんだ!」みたいな枠にとらわれちゃうとできない振り付けだけど、それがまたいいんだよね。

そして、トリはSalsa Swingoza!いつもの通り、「よっ!」とか声のかかっちゃう、大儀見さんの軽妙なMCがはいりつつ、がっつりくるグルーブ。圧力のあるトロンボーンアンサンブル。ほんと、近頃とくにこのバンドの大ファンです。マニーメンデスのまろやかで太いソネーロ、岩村さんのグルーブ感ある明るく軽やかなコロ、なんかこういうイカした間の使い方をマスターしたいな。

技術力とかは真似できないにしても、すぐにでも真似したいのは音のアグレッシブさ。攻め攻めだよね。これでもかーっていうような音のぶつかり合いを作りたいなあ。やっぱそれにはフロントがいちばん攻めてなきゃだめなんだけど。そうそう、友達とも「自分がこういう演奏をしたい!」という理想があって初めていい演奏ができるって話をしていたんだけど、スインゴサは間違いなく、そういう気持ちにさせてくれるバンドなんです。

1年前のクロコライブのアルバム、サイコーですよ。

スィンゴサンド ライヴ アット クロコダイル
サルサ・スィンゴサ
インディペンデントレーベル (2006/06/07)

こちらで1曲大儀見さんのコメント付プログラムも聴けますよ。

それにしても普通のヒールで3時間半たちっぱなしはさすがにきつかったけどねー。
ひさびさにゆっくりお風呂につかってなんとか立ち直りましたが。

投稿者 yuquilah : 11:50 PM | コメント (0)

July 09, 2006

リハ3つの成果

ドイツVSポルトガルを見るところから始まって、とっても長い一日。
まあポルトガルが負けたのはある意味、あの状況じゃ仕方ないけどオウンゴールはないだろ。カーンが見られたのはうれしかった反面、バラックのいないドイツなんて・・・という面もあり。

さてさてほおずき市でにぎわう浅草を横目に見ながら高田馬場→新宿1丁目→新宿南口と移動してリハ。合計10時間ですわ。とはいっても全部歌いっぱなしというわけでもないし、全部ジャンルも求められていることも違うので、あきずに楽しめました。

リハ3つについては細かく言えばきりがないのだけど、自分のピッチとか歌い方とか細かい部分で直さなきゃいけない部分もあるし、バンド全体のグルーブとか音の雰囲気とかマクロな部分で気をつけなきゃいけない部分もあって、どちらも大切だし、どちらにも気を配るって難しいなーと感じました。

さて、仕事はめずらしく忙しくないモード(とかいってると多忙になるぞ?)なので、明日は代官山UNITにObatalaとSalsa Swingozaのジョイントライブを見に行くぞー!最近代官山づいてるかも。楽しみ!

投稿者 yuquilah : 11:54 PM | コメント (4)

July 08, 2006

祭りだ祭り

ほんとは朝顔市当番のつもりで一日空けていたため、予定がなくなってがっかり。
とはいってもやらなきゃいけないことは山ほどあるので、明日の3連荘リハのために個人練習。どれも気が抜けないリハだからね。

夜は下町七夕でも散策しようと思ったら、すでにほぼ終わっていて結局朝顔市でめいっぱい食べまくり。体重落とさなきゃって言うのになにやってんだろうねー。(でもTarzan読んだらビールはダイエット中でもOKって書いてあったもんね)

そんなわけで7月のライブアナウンスを。
----------------------------------
7月17日(月祝)真野倫太郎ソモロマキシモ Salsamaniaに出演!
19:30Start
場所:Live House BUDDY(西武池袋線江古田駅前)
出演:真野倫太郎ソモロマキシモ、Latin Factory
チケット:前売or予約2,300円(ドリンク別)当日2,500円
またまたソモロが踊りまくりのオンステーヂ。 今回は実力派のLatin Factoryが対バンですので、ペアダンスもたっぷり楽しめます。
予約リストに名前を入れていただければ前売価格で入れますので、mano@rintarou.netまでご連絡くださいね!私に連絡いただいてももちろんOKです!

7月22日(土)Browncoast 等々力Sunset Rave 2006出演
場所:川崎市市民ミュージアム トーマス転炉前広場 (武蔵小杉よりバス)
時間:Browncoastの出演は18:30〜 
入場無料
オリジナル曲を5曲ほど。コーラスで参加します。
等々力緑地内ということで野外の気持ちいいイベントですが、雨天でも近くの会場で決行されるとのこと。車で来てもOKですよ。

投稿者 yuquilah : 09:57 PM | コメント (0)

July 06, 2006

今年も朝顔の季節

asagao2006.jpg
入谷に引っ越す前から毎年お店を出していた朝顔市。それだけに思い入れも強かったんだけど、今年は出店なし。でも毎年お守りだけはかわいいので買っています。
朝顔のペーパークラフト。いつもはピンクにしていたのだけど、今年は気分を変えて紫に。
朝顔を買ってもちゃんと世話しきれない私にはこれがちょうどいいのかもね(笑)

平日なのですが、ものすごい人!人!酉の市もそうなんだけど、年々人が増えている気がします。
こういうお祭りにかんする情報がより広く流れるようになったからかなあ。

ほんとはビールでも飲んで散策したいところだけど、残念ながら明日は健康診断。
今からやって体重が変わるわけでもないだろうけど、久々にがんがんレゲエを踊りに行ってしまいました。
レゲトン系の踊りはすぐにできるけど、見たことないような動きがいっぱいあるよねえ。
三点倒立とウエーブ、どうしてもできません。今から鍛えて逆立ちとか、できるようになるもんなんでしょうか・・・。

投稿者 yuquilah : 11:13 PM | コメント (4)

MLBオールスターあるじゃないですか!

なんと!番組表見たらふつうにNHK総合テレビで放送されることがわかったので備忘録。

7月12日9:25〜です。
ふつうに平日の朝じゃん(笑)!とりあえずビデオとるかあ・・・。
でも普通にみられることがわかって一安心。

投稿者 yuquilah : 02:28 PM | コメント (4)

やられたよ・・・

あーあ、ポルトガル負けちゃったねえ〜。
私多くの日本人と違って美しいサッカーより格闘技っぽいサッカーのほうが好きだから、ヨーロッパで唯一そういうスタイルのサッカーができるってポルトガルだけだと思ったんだけどなあ・・・。
チャンスはあったんだけど攻めきれずって感じだよね。フランスはPKをきちんとモノにしたわけだし。
最後にフィーゴとジダンが抱き合ってたのはいい風景だったわ。でも33歳とかでオジン扱いされるのはたまらんよなあ・・・。
ま、3位決定戦は見ますよ、ぜったい。

なんだか家の大幅な模様替えをして、以前からの懸念点だった点を克服。かなり見た目が広くなりました。あとはとにかく不要なものをどれだけ捨てられるか・・・。

投稿者 yuquilah : 09:37 AM | コメント (73)

July 04, 2006

神楽坂ランチと練習

サルサ仲間女子2名が神楽坂のル・ブルターニュにそばクレープを食べに行く、というので、家で原稿書きのかたわらお昼に抜けて行ってきてしまいました!
それにしても平日のお昼にすごい人!いったいどこからこんなに来るのかしら・・・女の子たちでいっぱいです。
galette.jpg
クレープといっても主食として食べられる感じで、ふわふわともちもち、両方の食感があります。
チーズがたっぷりでこれもまたおいしい!

さてその後クリームあんみつを食べに(食べすぎ?)別の店に移動したところ、なぜか話題は
「5年ほど前にリリースされた叶美香のサルサ」の話に。
これ、先日のライブでも聴いたアレですよ。シエラ・マエストラの"Mi musica es tu musica"。
そういえば叶美香様バージョンは恭子様が「官能的な」(笑)詩をつけていたのでは?
「で、原曲もそういう歌だったんだっけ?」
「僕の歌は君の歌(エルトン・ジョンぽいけど)だからねー。ちがうでしょ」

演奏は豪華メンバーなのだそうで、アレンジは佐野聡さんです。聴いてみたいよねえ。
しかし、途中のAqui la gente lo baila!とか叫んでるところが以下のような歌詞だそうで。

夏が終わるぞ急いで!
恋を忘れちゃいないか?
秋が来るまで待てない!

・・・大爆笑。
原曲を無視した、いやよく言えば全くとらわれない恭子様、すごいです。
でもこれは曲というより、ビデオをみてみたいよね。
ビデオ内容について解説されたHP

叶姉妹って前から思っていたけど、ジャンル的には
「姉妹漫才」だと思うけどどうなんでしょ。海原千里・万里とかと同じカテゴリーですよ。ただゴージャス感がウリってだけで、どう考えても彼女たちのトークはお笑いだよねえ?

さらに夜は真野倫太郎ソモロマキシモの歌&コーラス練習。ほんの少し練習から離れてただけなのに、忘れるのが早いこと!もう今週末はゲネプロなんです(しかも1日3バンドのリハという前代未聞の事態!)。結局飲んで帰ってきてしまったなー。楽しかったけど。

投稿者 yuquilah : 11:14 PM | コメント (5)

Salsamania Special!2日目(BlogPet)

きょうは自分も早起きしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Keira」が書きました。

投稿者 Keira : 11:17 AM | コメント (2)

July 03, 2006

夏モードで携帯リニューアル!

MLBのオールスター戦出場選手が決まって、私の大好きなミゲル・カブレラ君はもちろん、カルロス・ベルトラン(メッツ)、アルフォンソ・ソリアーノ(ナショナルズ)等も出場決定!これにイチローもからむんだから見るしかないわね!とか思ってたら・・・J-SPORTSでの放送がないんですって!ありえなーい!
MLBのネット中継も日本はテレビとの契約があるから見られないらしいし、この豪華な球宴を見ずしてどうしろというのかしら。いや、日本選手が出ないと中継しないのはいつものことだけど、イチローでるんだからさーって感じだよねー。

ナ・リーグ一覧 ア・リーグ一覧

気を取り直して、携帯リニューアルです!とはいっても私用でつかってるWillcomはそのままなのでご安心を♪仕事用のPHSが携帯(au)にリニューアルされました!
ということで、サッカー見ながらちまちま作った夏仕様のビーズストラップにチェンジ!
keitai.jpg
細かいところは雑なんですが、けっこーすずしげなのでお気に入り。

7月は入谷の朝顔市、浅草のほおずき市、隅田川花火など行事がいっぱいの台東区なんですが、今まで5年連続で出店していた朝顔市が今年は中止決定・・・もちろん朝顔市自体はあるので遊びに行くとは思うのですが、今年は海!とか花火!とかわくわくするような予定がないのよねー。

投稿者 yuquilah : 11:45 PM | コメント (82)

July 02, 2006

Salsamania Special!2日目

クリスティアーノ・ロナウドの素敵なPKに酔っているヒマもなく、ノドも体全体も使いすぎた感があるのでしっかり寝たのですが、起きたらフランスが1-0で勝ってて後半ロスタイムとかなってたんですよ!それでなんだか目が覚めてしまってものすごい早起き。

サルサマニア2日目です。今回は出演する側。致命的な不調はなかったけど、リハでは音程が悪かったのでパワー押さえ気味。本番に向けて休んで調子を蓄えました。といってもあわただしくて、あまり1人で集中できなかったんですが。デラカンダは久々の割にはチームワークが出せたんじゃないかしら。レイナさんのダンスもまじえて1年ぶりに「世界でいちばん熱い夏」もできたし、Nadieで飛び入りしてくれたボンゴの方、素敵でした!お名前をきくのも忘れてしまいましたが・・・昔みたいな大崩れはしなくなったけど、その分このバンドでしか出せない魅力をもっと磨いていかなくてはね。私も踊りうまくならなきゃ・・・(それか必殺飛び道具マスターか?)

今回は全4バンド。トップバッターというのは終わったら踊り放題飲み放題ですからラッキーです♪
他の3バンドはさすがプロ集団だけあって、圧倒的な実力。Singo!はやっぱりぐいぐいくるよね。圧巻です。オリジナル曲がたくさんあるっていいよなあ。ラテンバンドとかそういう域じゃなくて、1つのバンドとしてとっても魅力的。La Luna Ochoもオリジナル中心。かわいい曲が多いよねー。なのに演奏はしっかり骨太だし、ソロの勢いがすごくてやっぱり見入ってしまいます。メレンゲ超たのしかったー。Son Reinasは実は結構久しぶり(数年前のチッタ対バン以来)なんだけど、やっぱり貫禄がちがうというか、もう下から突き上げられるようなグルーブがあります。コンビナトリアの素敵なダンスにも乗せられて、踊らずにはいられなくなります。

自分がサルサバンドを始めるとかなったころ、ある場所でレギュラーで演奏していたのがレイナスなんだよね。いつか一緒のステージに立てるようになりたいなーなんて思いながらサルサをはじめたのを思い出します。そう考えると夢ってかなうものなのよね(笑)

あまりお話できなかった皆さん、ごめんなさい。デラカンダは久々に次も割とすぐ(といっても9月だけど)ライブがありそうです。とても気持ちいい感じで疲れて、ハッピーな時間が過ごせました。ありがとう。

投稿者 yuquilah : 11:30 PM | コメント (6)

すごいぞポルトガル!

ポルトガルがベスト4だ〜!!
デコが出れなかったからちょっと心配だったけど、イングランドはベッカムとルーニーいないとちょっとさびしいね。それにしてもクリスティアーノ・ロナウド、ますます大好きになってしまいました♪
ケガで出られないかも、なんていってたけどなんのその、走りまくりだし、あの最後のPK決めた時といったらもう♪

4年前の日記を見ると、私パウレタ大好きだったんですね(笑)でも決勝リーグに残れなくてさびしかったのですよ。ホントはブラジルとポルトガル語対決してほしかったなーとか、結局4チーム全部ヨーロッパかよとか思うところはあるんですが、私にとっては超本命チームなので、ますます盛り上がります!

もしかしたら今日はすごくいい日かも(笑)?がんばるぞー!

投稿者 yuquilah : 06:18 AM | コメント (412)

July 01, 2006

Salsamania Special!1日目

Salsamania Specialは今年は2日連続。1日目はHasta el Domingo, Risagoza, Salsonesesと個人的にも仲良しの多いバンド2つに前回の対バンでどきもを抜かれたオールスター軍団。
次の日は自分も出る番なので、ちょっとセーブしとこうかなーなどと思っていたんだけど、音を聴いたらそんなことはいってられません。踊らなきゃでしょう。

とにかく3バンドともそれぞれのカラーが出ていて見ていて楽しめます。
それにしてもSalsoneses、すごいよなー。今回は前にも増して「J-pop」パーティーだったのだけど、アレンジが美しいこと!そしてなぜかいちばん盛り上がってしまう「あずさ2号」!!(笑)
最後はみんなでデスカルガ。結局疲れるほど盛り上がったけど、やっぱり見に来て刺激になりました。

ライブを見るたびに進化している友達を見ながら、明日のステージまでに出来ることはなんだろう、と考える。
明日は普段から仲の良い友達も、そして初めて会うどきどきな人もたくさん来ます。みんなにステージを楽しんでもらえますように。

投稿者 yuquilah : 11:11 PM | コメント (285)