November 30, 2006

久々の更新です

久々に駅前プログを更新。今回は浅草在住のお友達いずみさんとおいしいケーキを一気に食べ比べる、という甘党必見!な企画でした。それにしてもISOのケーキはおいしいよねー。ちょっと高いけどどこかへ行く時はロールケーキをおみやに、誰か来る時はケーキでお迎えすることが多いです。
体調不良で追加取材ができなかったので遅くなってすみません(^^;

それにしても最近、駅前プログ読んでますって方が多くてとってもうれしいです。
私のライフワークの1つは音楽で楽しく盛り上がれる時間を多くの人と共有すること、そしてもう1つはその街に行きたくなるような文章を書いて伝えること。だから、駅前プログ読んで「浅草で飲みたい」とか言ってくれる友達がいるとまさに本望!って感じ。実際最近の企画はそんな感じで友達巻き込んでやっているものね。自分も浅草のことを知れるし、いろんな人にも知ってもらえるし、楽しい企画です。

今日はようやく外に出ないといけない仕事がなかったため家で休み・・・つつも仕事。でも電話2,3本でいろいろと片付いたこともあって結構進歩はあったかな。体が一皮むけた感じでいい感じに復活してきました。
一日家にいるとラジオを聴くので、いい音楽にめぐりあえるのも幸せ。

Sara Gazarekというかなり若いジャズ歌手、見た目はかわいいけど実に落ち着く、ステキな声の持ち主。

Yours
Yours
posted with amazlet on 06.11.30
Sara Gazarek
Native Language (2005/08/23)
売り上げランキング: 2919
投稿者 yuquilah : 11:31 PM | コメント (105)

November 29, 2006

回復気味です

朝方からミーティングと夕方からミーティングという2本立てのおかげで休むわけにもいかず、夜のミーティングはエンドレスの予想通り10時前に終わり・・・という状態。
まあでも、何となく回復してきました。うどんとか食べてるし。
こんなときに限って体に悪そうなものが家にいっぱい残ってるんですがねー。スープカレーとか。

とりあえず、週末に照準をあわせるため、今週夜の予定はすべてキャンセル。
年末に向けてはからずも良いデトックスになってしまったような・・・。

投稿者 yuquilah : 11:47 PM | コメント (3)

November 28, 2006

体力ないー

ということで引き続き、全く固形物が食べられません。
医者には行くものの、この手の症状は今年は流行りまくっているらしく、ほぼウイルス性なので、対症療法しつつ休んでるしかないと。
しかし、あるセッションで話をしなくてはいけないためとりあえず幕張で仕事。今週はとにかくミーティングが多くて家で何かできるってものではないので、休んでられないわけです。熱が出てないので見た目には何も悪そうじゃないのも幸か不幸か。

りんごジュースとポカリスエットで1日を乗り切って、24時間ほぼ固形物を食べてないことに。
次はくず湯か?何もよくなってないんだけど。

投稿者 yuquilah : 11:08 PM | コメント (5)

November 27, 2006

Belly Dance Night

友達がベリーダンスの発表会に出るというので目白まで。
とりあえず最近始めるならベリーだなと思っているので、結構興味深く見ました。
グループもの、個人もの、道具を使ったもの・・・etc。

初心者のグループはポップな音楽やかわいい振付で工夫したりとか、個人で出る人はみんなそれなりに経験を積んでいるのでドラム一本(この言い方は正しいのか?)で踊ったりとか。ベリーといっても古典風なものから、フラメンコと融合したような踊りもあって、なかなか面白かったです。
正直、今度は生のバンドとコラボしてるのを見たいなあ。

で帰りは友達の友達と「最近ウイルス性胃腸炎がはやっているらしい」なんて会話をしながら帰ったのですが、帰った途端どうやらそれにかかってしまったような・・・。
食べ物どころか、水もまったく受け付けません。今がパワーいるときなのに、まいったなあ・・・。

投稿者 yuquilah : 11:52 PM | コメント (9)

November 26, 2006

ソモロ最終練習

朝から真野倫太郎ソモロマキシモの最終リハ。朝だけにスロースタートだったのだけど、ゲネプロは真剣勝負。45分ノンストップ・リミックス!的なステージなので途中貧血と脱水症状と戦いながら(笑)演奏することは必至。給水ポイントは要確認。
結局終わってから焼肉行っちゃいましたよ。しかも相当がっつりな量。

そんなわけで再度宣伝します。私たちは19:45ごろスタートみたいです。

12月2日(土)「クリスマスサルサ・横浜で奏る!」
時間:19:00〜23:00
場所:横浜伊勢佐木町Lafu & Sting
(市営地下鉄伊勢佐木長者町よりすぐ、京急日の出町、JR関内からも歩けます)
LIVE:GUARAPO DE LA BOMBA/真野倫太郎Somos lo maximo
Dance:CHIQUITICO y MACHAKO
DJ:DJ Mart
前売:¥3,000  当日:¥3,300共に1Drink付
前売り希望の方は受付でとりおきますのでご連絡を!

今回は念願のGUARAPOとのヂョイントリサイタル、両方とも踊り炸裂のキューバン系でとっても楽しみなイベントなんです。横浜の皆さんに初めてソモロを見てもらえるってのもあるしね。あまりの悪ノリにAniquiさんを困らせないかちょっと心配、いや、かなり心配??

ソモロは真野さんのキャラだけがやたら強調されてますが、これはみんなの技術力あってこそです。
炸裂するティンバをしっかり支えるリズムにホーン、最近は結構コロもばしっと決まることがおおくなってうれしい。特に今回はアカペラ部分が重要な役割をしめてます。
そしてダンサーさっちゃんと真野さんが見せるテンション高いダンス。これも必見です。

ボンゴのCHIQUITICOさんは、MACHAKOさんとコラボでダンスパフォもあります。2人とも実にサボールのある踊りをする方なので、楽しみ。

GUARAPO DE LA BOMBAも私としては久しぶり。しかも、旧知の方が新メンバーに入ったとかで、彼女に会うのも楽しみです。一番の問題は、この時に騒げる体力が残っているか?
そんなこんなで見所たくさん。

あ、そうそう。抽選会もあるんです。米が当たるとか??豪華商品たくさんらしいですよ。

今日は久々に他の用事がなかったので家でアレンジの作業。
で久々に家で料理。こないだ「コスモ直火焼スープカレー」というスープカレーのルウを買ったんですが、これにズッキーニ、オクラ、キノコ、パプリカ、鶏肉をいれて煮込んだら超おいしい!今まで店で食べたものよりおいしい!
スープとしてもカレーとしても機能している感じがたまらない。しかもカレーらしい具材何もいれてないのに。ルウの力だね、これは。

(で、肝心のアレンジ作業は・・・ようやく大詰め)

投稿者 yuquilah : 11:56 PM | コメント (0)

November 25, 2006

Back To Basic

ついにピアノは春までの目標として、スタンダード徹底的に暗譜計画。という私が最もキライで避けていたことに取り組むことになりました(笑)
まず私、記憶力ないんだよー。ライブで歌っている歌詞も、その日まで覚えていて、あとはすっかり抜けちゃう。No Vale la Penaみたいに100回とか歌っていると、さすがにほとんど忘れないけど、それでもたまに歯抜けのように一部分が飛んでしまう。あの1部分だけどうしても思い出せないって言うのは脳の何が問題なんでしょうねえ。最近脳のCT受けてないのでたまには受けに行った方がいいのでは?などと思うくらい記憶できない。記憶しつづけられない。うーむ。

でもピアノでコード覚えるついでに歌詞も覚えれば歌でもピアノでもセッションできて一石二鳥なので、冬休みの宿題にします。

ちょうどヴォーカルでもFブルースのコードでスキャットのパターンというのを習ったので、Fブルース弾きつつスキャットやれば両方の課題がこなせるもんね。R&Bといっても私の好きなコンテンポラリー・ジャズよりのR&Bはやっぱジャズっぽいフィーリングが使えてなんぼだしねえ。

Browncoastのリハ。キーボードの方も来ていました。
そして1曲は全くのハードロックと化して・・・(笑)ギターの人はとってもうれしそう。
帰りに行った居酒屋も超しぶくて素敵。くせになりそうな場所でしたな。

いろいろ真剣にやろうとは試みているけど、とにかく才能も努力する才能もないので、練習するくせというか、毎日の生活リズムを作るのがむずかしい。もっと先の目標をみすえた練習しなくちゃね。
しかし、オリジナルをもっと書こう!って気にはなってますよ。

投稿者 yuquilah : 11:47 PM | コメント (4)

November 24, 2006

白金ピザ&ダンステリア

まずは今日の格言。
「失敗は2度しないと前にした間違いに気づかない」
これをすなわち間違いとは繰り返すものだと取るか、間違いを繰り返すことで段々反省して学んでいくものだととるか。

夕方から品川でミーティングで、その後白金でサルヴァトーレ・クオモのピザを食べる約束。必然的にバス(品97)でいくのが近いわけですが・・・
白金方面に向かうバス停は品川駅から遠い。しかもいったん進行方向に渡ってしまうと横断歩道がなく、えらい迂回する歩道橋を渡るハメに・・・。そう、歩道橋を渡り始めて気づいた。前も六ヒルまで行こうとバスに乗ったときに同じ間違いをおかしたことを・・・(-_-;

ま、反省はここまで。
サルヴァトーレ・クオモの白金店は、なんでもピザ職人がチャンピオンを取った店とかで、とにかく生地がうまい!薄くてクリスピーなのにもちもち感もあってたまらなーい!トマトの味もおいしい!
結構1枚が大きいのですが、3名で3枚!これは大人数でいっていろんなのを食べるのもいいかな。でもデリバリー中心の店なので、案外店内のスペースはないのよね。
しかしこんなおいしいピザをデリバリーしちゃえるシロガネーゼはいいなあ〜。

さらに隣は、私が以前から気になっていた「昔ながらのディスコ」というDanceteriaなので、こちらに潜入。
ここはまさにオトナの社交場ってかんじ!エントラスの高さにはちょっとびっくりだったけど、DJの選曲は渋いし、お客さんたちの踊るソウルダンスの粋なこと!みんな音楽とダンスが一体なのよねーこれよこれ!
かなり年齢層も高い方が多かったんだけど、いい意味で遊びを知っている方々って気がしたわ。

で、その時友達と話題になった塩谷哲feat露崎春女(現Lyrico)の"Brazilian Rhyme"を聴いてます、今。(以前にもこのブログで話題にしたけど)改めて全バージョン聴いて塩谷さんかっこええピアノ弾くなあ〜とかLyricoの自由自在なフェイクすげえ〜とか気持ちよくなりっぱなし。Satoshi Tomiieのハウスヴァージョンも夏っぽくていいし、演奏陣が超豪華なオリジナルもファンキー。
やばいっす、まじで(笑)

BRAZILIAN RHYME
BRAZILIAN RHYME
posted with amazlet on 06.11.25
塩谷哲 露崎春女
ファンハウス (1999/07/07)
売り上げランキング: 49278
投稿者 yuquilah : 11:51 PM | コメント (6)

っていってたの(BlogPet)

今日、ユキーラが
せっかく組んだサーバーのクラスターを泣く泣く崩して1から設定しなおし+なれないDBの設定で手間取って、でも横浜を抜いてやったら一発で起動したよ!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Keira」が書きました。

投稿者 Keira : 11:12 AM | コメント (4)

November 23, 2006

横浜イベントざんまい

なんと昼から(!)お友達の素敵なピアニスト、あかねここと野口茜のライブ@Lafu&Sting。
ピアノ歴20周年(とはいっても彼女まだ20代なのよ!)記念のスペシャルイベントでした。
「早く行かないと席がないらしい」なんてうわさを聞いてちょっと早めにいってみたものの・・・
すでに席がない!お店の方が一生懸命イスを出してくれてすわれたのだけど、入り口にものすごい人があふれるくらい。彼女の人望と、ミュージシャンとしての人気のたまものでしょうね♪

ライブはどのバンドもほんとに素晴らしかった!彼女のピアニストとしての素晴らしさとともに、コンポーザーとしての素晴らしさを感じるライブでした。Jazzの自由な表現、Latinのリズムとグルーブ、そしてクラシカルでリリカルな美しさを持つメロディーと、彼女はピアノで本当にいろんなことが表現できる人だな、と。
そしてメンバーがみなすばらしひ。すごいメンバーを集められるっていうのも才能だよね。
彼女は今後どんどんビッグになっていくし、30年、40年とピアノを続けていくのでしょう。これからもどんな曲、ピアノをきかせてくれるか楽しみ!そしていつか彼女とコラボレーションできるような存在になりたい、と素直に思いました。

ところでそこでばったり会った若手実力派ベーシストのS君ですが、実は同じ高校出身だったことが判明してびっくり!いやー、偶然ですねえ。

その後同じく横浜のDiamoniaにてレイナさんのボジョレーパーティに少しだけ顔をだし。ソンのパーティということでいたってゆるーい感じに盛り上がってました。横浜なので来週のライブの宣伝もさせてもらってしまいましたが・・・
ラウンジっぽくていい場所でしたよ。昔バンド練習とかした場所の近くでちょっとなつかしい。

投稿者 yuquilah : 11:08 PM | コメント (4)

November 22, 2006

TOKIAとか

祝日前なので遊ぼうと思えばいくらでもネタはあったのだけど、体力を温存。
これからの4日間はいろいろやりたいことあるしね。
SFCのOpen Research Forumにいってきました。今までは六ヒルの高層階でやっていたのだけど、今回は丸の内。それは会社から近いのでかまわないのだけど、会場が3箇所にわかれているのでちょっと移動がしにくい。やっぱりできるだけ一箇所に集めてくれないとね。

ということで多少展示を見て、あまり調子がよくなかったのでそのまま帰宅しました。
B先生、セッション聞けなくてすまぬ。

投稿者 yuquilah : 11:13 PM | コメント (2)

November 21, 2006

飯田橋と思ったら江戸川橋だった

ちょっと一日有事に備えて待機しなきゃいけなくて、飯田橋のある会社へ・・・と思ったらほとんど江戸川橋で、15分くらいあるく場所(-_-;
でも、空は快晴、歩いていてもとっても気持ちいい場所。この辺りは神楽坂文化圏というか、旧牛込の魅力がたっぷり。お昼はこれまた「三丁目の夕日」にでも出てきそうな(!)昭和30年代みたいな中華屋で、ぜったい一人じゃ選ばないような店だったんだけど、案外おいしかった。
結局トラブルもなく、遅くならずに解散。おかげで、サーバー構築の方の仕事もドキュメントを残して完全撤収!はい、おつかれさまでした!

ということで夜はまたもや両国ジャズ@つぼ八。先週ライブやってからたった1週間しかたってないんだ〜。なんか色々ありすぎてはるか前のことみたい。
今回はJazz Destroyers&Barbadosの2バンドが合体企画でスタンダードから日本の曲、オリジナルまでなんでも素敵なJazz風味。それにしてもTrb.ぱるめざんさんのソロにはくぎづけです。トロンボーンという楽器がもつ可能性をいろいろ見せてくれます。
この日は常連mocoちゃんの留学前壮行会ってことで花束贈呈、そして彼女もTrbもって登場の大セッション大会。これだけいると壮観ですねえ〜。

しかしこれだけ居心地のいいジャズのハコを見つけたので、これから自分のジャズ修行にいろいろ使わせてもらおうと思います。もっとスタンダードも覚えたいし、ブルースくらいからピアノも弾いてみようかな。

投稿者 yuquilah : 11:29 PM | コメント (8)

November 20, 2006

いとぐち。

何でもそうだと思うけど、どうにも解決しない不具合がいくつもあるときって、結構根本原因を1つ解決すればすべて済んでしまったりするもので。

まあ悪いスパイラルは今日の午後まで続いていて、いきなり気合入れてた案件がフイになって冬のボーナスがなくなるとか、打ち合わせのスペースがなくて公園のテーブルでやってたら風邪が悪化するとか。

でも、もう今月ずっと私の中の懸念事項だったサーバーの不具合の原因がわかったのですよ。
手順どおりにやってもうまくいかないのはなぜかといえば・・・そう、あやしいFixPackが原因。なんでもこれは順番的に最後に当てないといけないらしいけど、どこにも書いてないじゃん!
せっかく組んだサーバーのクラスターを泣く泣く崩して1から設定しなおし+なれないDBの設定で手間取って、でもこいつを抜いてやったら一発で起動したよ!もう・・・(-_-;

これでようやく夜中まで仕事しなくてよくなりました。週末は遊べそうだし(もちろんリハはいっぱいあるけど)、後輩からサザビーのファミリーセール招待状もゲット!
でも一時期おさまっていた首のリンパ腺のぐりぐりも、またえらい勢いで増殖中。休まなくちゃ・・・。

昨日のRockな気分から(そう、原因はBrowncoastだけでなくソモロにもあるの。知りたい人はライブにきてね!)アラニス・モリセット聴きまくり。かっこええなーやっぱり。ハタチかそこらでこのアルバムを作ったなんて、信じられない。

Jagged Little Pill
Jagged Little Pill
posted with amazlet on 06.11.20
Alanis Morissette
Maverick/Reprise (1995/06/13)
売り上げランキング: 37170

うわー、また洋楽カラオケやりたいなー♪

投稿者 yuquilah : 11:07 PM | コメント (8)

November 19, 2006

さすがに一日三個の用事はキツいけど

土日と動きっぱなしでした。正直体力的にはきつかったけど、有意義だったと思います。

土曜日はスペイン語の教室、ヴォーカルレッスン(相変わらずきつい課題がめじろおし)があってデスカルガ大会。
パートごとの人数のバランス的にいろいろ心配もあったのだけど、なんとか全部曲らしくはなって、フロントもリサゴサのヴォーカル3人が勢ぞろい!という豪華なことになっていたので、なんだかいい感じで進行してました。私自身は幹事としてもっとやれることもあったのだろうけど、至らない点が多くて申し訳ない。でも楽しい音楽の機会を作れたのならよかったです。
大仕事が終わってほっとしたので飲みすぎくらいに飲んでしまいました。

そして日曜はピアノのレッスン。今後の身近な課題をどうするか。弾きたい曲はいっぱいあるけど、自分の音楽活動に直結するものと考えると難しい。
そしてBrowncoastのリハ。こちらはますますリードギーターがはいってRock色強めに。でもそれがまたかっこよい。あたしはそれほどロックに明るい方じゃないんだけど、このフィーリングは結構好き。なんだかその勢いでアラニス・モリセットを聴きつつ移動。
最後は池袋にて真野倫太郎ソモロマキシモのリハ。今回は打楽器隊が少なめでリズムキープが大変。でも音のひとつひとつが細かく聞こえて勉強になります。
今度の12月ライブは持ち時間45分一本勝負。だからいつもよりは楽?いえいえ、そんなことあーりません(爆)。いつものレパートリーから大変な曲だけを抜き出してお送りする今回のステージ。どこまで自分の体力と向き合うか。でも体を動かすのは精神的にはいい影響をおよぼすみたい。
帰りは陳麻家でたらふく食べました。大人数でこの店にくるなんてはじめてだから、つまみメニューを初めて食べました。いやはや、結局飲んでしまった。

今週1週間仕事、と考えなければこのハードスケジュールもいいのだけど、さすがに疲れました・・・。

投稿者 yuquilah : 11:42 PM | コメント (4)

November 18, 2006

楽器&歌バトン

バトン第二弾はゼミの後輩たいしょうさんからバトンをいただきました。
彼もオーケストラ&ブラバンを続けていた方ですが、最近ラテンパーカッションをやりたいとカミングアウト。
ぜひぜひこちらの世界にきてほしいものです(笑)。

Q1:あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴、合唱やボーカル暦を教えてください。
  ヴォーカル:歌い始めたのはものごころついてからずっと。高校では合唱部。ヴォーカリストと呼べる活動をするようになったのは7年くらいだと思います。
  ピアノ:4歳〜中学生までクラシックを習い、18歳〜21歳までジャズピアノをかじり(でもまじめにやらなかった)、1年前から再度レッスン中。
  パーカッション:2年ほど前から、サルサバンドで小物ができるようになりたいと始めましたが、最近ティンバレスに開眼。

Q2:あなたがその楽器や合唱等を始めたきっかけはなんですか?
  ヴォーカル:あまり理由はありません。ただそこに歌があったから。でもずっとヘタだったので苦労しました。
  ピアノ:これも小さい時はなんとなく始めた。最近始めたのは、弾き語りがやりたかったから。
  パーカッション:前にも書いたと思うけど、サルサバンドの小ねたとして、ソノーラ・ポンセーニャのジョランダ・リベラのビデオに影響をうけてティンバレスはじめました。→こんな感じ(ビデオ

Q3:もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか? (複数回答可)
  難しいねえ。こういう質問。その時々、いいと思った音楽に常に影響を受け続けています。
  ソングライター&プロデューサーとしてはベイビーフェイス
  ピアニストとしてはデヴィッド・ベノワイリアーヌ・エリアス
  ラッパーとしてはQueen Latifah。
  ヴォーカリストとしては「ミオちゃん」ことMiosotis
  日本ではかつて一緒にやっていた人ですが、Yoshihiro(アカペラグループVoixdouce)とθ(シータ)。
  私の現在の師匠である杉山泰(ピアノ)、鬼無宣寿(ヴォーカル)、亜弥(パーカッション)。

Q4:楽器を演奏したり、合唱等で良かったなぁと思ったときのことを教えてください。
    バンドメンバーとこれは「ハマったな」という音が出せた時、ライブでお客さんの反応がダイレクトに伝わってくる時の快感。
  今まで一番すごかった、と思ったのは名古屋でやったライブ(デラカンダ)かな。先日のアミーゴスもなかなかだったけど(笑)

Q5:もし生まれ変わったらどんな楽器や合唱をやってみたいですか?
  これからでもいいんですが、和モノ全般。三味線とか、和太鼓とか。
  歌も民謡とか。
  
Q6:あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)ときや歌うときの癖は?
  ヴィブラートが苦手なので基本ノンビブラート。
  ネタに困るとブルース系のうなりを入れる。
  ソロとかフェイクって得意じゃないんですけどねえ・・・

Q7:次にまわす10人を楽器名、合唱やボーカル名等とあなたとの関係と共に記してください 。あくまでも、個人の意思でかまいません。

  既にやっている人もいそうだけど・・・とりあえずアミーゴスの面々にはきいてみよう。
  もっちゃん
  とおるくん
  かずまっきーくん

  あと、ヴォーカリスト仲間のバックグラウンドが知りたいです。
  ciappiさん
  queicoさん
  ITEMAEたまきくん
  Naomiさん
  naozoさん
  シータさん
  
ミュージシャン仲間はあげると多すぎるので、ほしい人は自由に持っていってみてくださいませ。

投稿者 yuquilah : 02:26 AM | コメント (8)

もっと知りたい!

第一弾は同級生バス夫先生からの自己紹介系バトン。彼は「大江戸マニアなのがたまに瑕」などと書きましたが、目指しているのは「美しい大江戸マニア」ですから(爆)

1:そんな5人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)
  makotoさん
  uraraさん 
  A1池ちゃん
  さかもんさん
  G-Tackさん

2:お名前は?
  ユキーラです。いちおう正式にはYuqui-lah。

3:おいくつですか?
  31になりました。むかしから年上に見られるけど、いまだに年上に見られる。そろそろ見かけ年齢をストップさせたいところ。

4:ご職業は?
  OL兼シンガー。

5:ご趣味は?
  「大江戸」ってわけじゃないのよね(笑)東京がベースだけど、好きな土地はいっぱい。
  特に意味のないまちあるき、おいしいものたべあるき、飲み歩き。

6:好きな異性のタイプは?
  打って守って走れるラテン系野球選手!じゃなくて(笑)

  クールダウン>アゲアゲ
  聞き上手>話上手
  エキゾチック>純和風
  無言実行>有言実行

  あとは人生において食べることのプライオリティが高い人。これ結構重要。
  (昼ごはん抜きで会議する人とかNG)

7:特技は?
  世界中のどこにいっても食べ物をおいしく食べられる。
  前は「マレー語」というとめずらしがられたけど、最近それほどできなくなってきました。

8:資格何か持ってますか?
  都市科学修士という日本で数十名しかいない珍しい学位。(そのせいで他の学校の博士になかなかいけないのだ)
  全くハンドル握れないゴールド免許保持者。
  ダイビングのCカード(使わなくちゃ・・・)

9:悩み何かありますか?
  体がかたい、体力がない。
  3にも書いたけど、生まれてこの方ずっと老けてみられる。
  やっぱり歌よりも「MCがよかったですー」といわれてしまう(笑)

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
  好き:基本的に何でも好きなので、細かく指定すると・・・
  陳麻家の麻婆豆腐
  嫌い:焼いた豚肉はあまり好きじゃない

11:好きな人いますか?
  常にいるんじゃないでしょうか!

12:あなたが愛する人へ一言
  やさしく扱ってくださいませ(笑)

13:回す人5人を指定すると同時に,その人の他者紹介
 バンドやっていながら意外に知らないBrowncoast関係の面々です。
 makotoさん・・・リーダー。ステキな曲を書く方です。
 uraraさん・・・ギター・コーラス。makotoさんと共に曲も書くブレーン。
 池ちゃん・・・パーカス&ドラム。独特のグルーブの持ち主。
 さかもんさん・・・ベース。最近加入ながらすっかり溶け込んだ音。
 G-Tackさん・・・Browncoastを長い間応援してくださっている心強いお友達。

投稿者 yuquilah : 02:15 AM | コメント (4)

November 17, 2006

酉の市、ボジョレー、etc.

この件だけで2週間くらいひきずっているサーバー構築の期日は一週間延期に。ほっとしました。
とはいっても先が見えているわけではなく。
昔のプロジェクトのリーダーと再会してちょっと気分転換をしたり。
「成長したよなー」っていわれたけど、5年ぶりですよ。成長しなきゃやばいですから(笑)

さて、サルサ友達と浅草の鷲神社へ酉の市へ。帰りにのみに行った場所ではいちおう初日ってことでボジョレーも飲んでしまいました。季節の風物詩、着々と進行中。
ということで詳しくは駅前プログに更新。こちらに情報を書き忘れましたが、先週の「魚菜」飲み会のもようもアップしてあります。

いろんな人からバトンももらっておりますが、もうちょっとお待ちを。

投稿者 yuquilah : 01:32 PM | コメント (4)

オトナのR&Bを歌えて(BlogPet)

ネットで好きとか
オトナのR&Bを歌えて、ネットで好きとかをメロウしなかった
ひとつは、Keiraたちがひとつ、マイミクをメロウしたかった
ひとつ、マイミクをメロウしたかった
ひとつ、マイミクをメロウしなかった?
こちらに詳細がメロウでまろやかな歌を聴くと落ち着くというか、いやされるというか
オトナのR&Bを歌えて、プロデューサーとしても好きなんだけど
ジェラルドの歌えるR&Bを歌えて、プロデューサーとしても有能な人だったそうですね
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Keira」が書きました。

投稿者 Keira : 11:05 AM | コメント (0)

November 15, 2006

R.SOXといえば「2番目のキス」

実は2日連続でライブ。今回は企業のパーティでの演奏ということで詳しくはかけないんだけど、アットホームで、ノリのよい社長さんとイタリア企業らしいセンスのよさを随所に見出して楽しかったですね。
結構体力勝負なステージだったけど・・・。
しかしおみやげにイタリアワイン1本。ボジョレー解禁できっと明日はボジョレー買っちゃうし、いつあけるかが問題だ(笑)。

ところで松坂レッドソックスですねえ〜正直ヤンキースやマリナーズに行かなくてよかったってのが半分と、メッツ行ってほしかったなーというのが半分。だって日本人ナショナルリーグに行かないから全然テレビでも放送しないし、私の大好きな選手も理解されない!!
まあでもエセニューイングランダーとしては高校のときはレッドソックスはよく見ていたのだ。これでデービッド・オルティスは有名になってくれると思うんだけど・・・。あとね、やっぱボストンはいい都市です。こないだシカゴ行ったらシカゴも大好きになっちゃったけど、アメリカの地方都市の中ではいちばん。まあ行った回数も何度もあるから愛着もあるしね。(もっともボストンにはいまだに飛行機でまともにたどりつけたためしがなく、次回行くとしたらまたもや電車かバスを考えている)

松坂の愛称はすでに「D-MAT」に決定しているそうで、「それって、D-トレインに対抗かよっ!」(フロリダ・マーリンズのドントレル・ウィリスのこと)って一人で突っ込み入れちゃった。

ところでレッドソックスといえばなかなかキュートな映画「2番目のキス」(Fever Pitch)というのがありました(残念ながら東京では公開が終わってしまい、ビデオはまだみたい)。この映画のテーマは
「私とレッドソックス、どっちが大事なの?」
という感じです。レッドソックスファンというのは熱狂的かつけっこう手荒く、日本で言えば「虎キチ」みたいな感じで有名。まあそういう彼氏とどう折り合いをつけていくか、という物語なんですが、映画に出てくる愛すべき熱狂的レッドソックスファンというのがなかなか面白くて、ほのぼのしてしまいます。
松坂もああいう中でプレーするのね。ボストンは熱くなりそう!

ちなみにこの映画、私の大好きなファレリー兄弟監督作品です。彼らの人種差別、障がい者差別に対する辛らつなギャグは大好きなんだけど、この映画はあまりそのへんのネタはないんだけどね。

投稿者 yuquilah : 11:49 PM | コメント (5)

November 14, 2006

Amigos a la moda@両国つぼ八

直前まで(というか今でも)仕事がてんぱっていてどうなることかと思ったけど、なんとか両国へ。
そう、Amigos a la modaのセカンドライブだったんです。なにげにファーストライブからたった1ヶ月ですよ。いきなり店内には久々に会う友達が。
正直、セッティングも結構無理やりだったし、ジャズのハコでどれだけお客さんに楽しんでいただけるか、ちょっと不安だった部分もあり。でも昔の友達に会社の方々、それに意外にもラテン友達もたくさん来てくれてくれました。7年ぶり!なんて方もいたりして個人的には同窓会状態。しかも、誰もあまり呼んでない〜とかいいつつPer.こーじ君のSalsa仲間の美女たちも多数!(前回もだが美女友多いよ!)

あまりにも混みすぎてちょっと混乱気味だったかしら。いろんな人がいたので全員とはあまりおはなしできなかったんだけど、下町らしく、近くで飲んでいる人となんとなく話がはずんで仲間のようになってしまうのもここならではかしら?

ちょっとセッション目当ての方は少なかったので残念だったのだけど、ミロールさんが素敵なアルトサックスで出前してくれました!そしてマノリンでおなじみいまP氏もコンガで乱入してアツいプレイ。
メンバーもなんか全体的に熱いプレイで遊びも満点でなんだか私は歌うよりも楽しんじゃった。
ほんと楽しい時間を過ごさせていただいて感謝!です。

まあ細かいところは色々ビデオを見つつ反省するとして、今回の目標「メンバーには下町のおもしろさを、お客様にはラテンの楽しさを持ち帰ってもらう」ことには成功したんじゃないでしょうか?ねえ?

それにしてもわれわれAmigosはつくづく飲み屋が似合うバンドだこと(笑)!次のライブもキンツボだし、飲み屋専門バンドになりそうな予感だわ!

投稿者 yuquilah : 11:49 PM | コメント (10)

November 13, 2006

エスメラルダの祈り

サーバー構築がぜんぜん終わらなくて昨日は搬入の後のみにもいけず。それからずっとやっているけど全く原因わからない。ちょっと今日やばかったらヘルプを求めようかなあ・・・。

ヴォーカルの課題として与えられたのは「ノートルダムの鐘」でジプシーの少女エスメラルダが歌う"God Help the Outcasts"という歌。今度はR&B色あまりなく、クラシック的な響きを生かして、ミュージカル系で歌えとの指令。この曲いい曲だなあ。

私はなにもいりません
でも私よりも苦しんでいる人たちがいます
神様、見捨てられた人々を助けてください
貧しく、抑圧された人々を
私たちはみんな神の子なのでしょう

「ノートルダムの鐘」ってユゴーの原作は結構シビアな終わり方だった気がするんだけど、ディズニーアニメでは残酷な結末はないのよね、きっと。

ノートルダムの鐘 ― オリジナル・サウンドトラック (英語版)
ディズニー ポール・カンデル デビッド・オクデン・スティアーズ トニー・ジェイ ステファン・シュワルツ トム・ヒュルス サントラ ハイディ・モレンホイヤー
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2000/10/12)
売り上げランキング: 51324
投稿者 yuquilah : 11:55 PM | コメント (2)

Gerald Levertが・・・

マイミクhisaさんの日記で知りましたが、Gerald Levertが亡くなったそうですね。

こちらに詳細が

メロウでまろやかな歌を歌えるR&Bシンガー。ハイトーン全盛の中で(もちろんハイトーンシンガーも好きなんだけど)ジェラルドの歌を聴くと落ち着くというか、いやされるというか。
オトナのR&Bを歌えて、プロデューサーとしても有能な人だっただけに残念で仕方ありません。

この人とデュエットするのがひとつの野望だったのになあ・・・。

Private Line
Private Line
posted with amazlet on 06.11.13
Gerald LeVert
East West (1991/10/15)
売り上げランキング: 13612
投稿者 yuquilah : 09:13 AM | コメント (1)

November 12, 2006

両国Liveに向けて

Amigos a la moda全員集合してリハ@新宿。
(そうそう、ホームページを作りました)

今回は火曜のライブに向けてってのもあるけど、その先も見据えた新曲導入。このバンド初(意外にも)のJ-POPネタ。シンプルなアレンジがシンプルに決まってうれしいこと!
それにしてもメンバー毎回いろんな新兵器を導入しています。「1人1マラカス状態」ってのもウケたけど、それ以外にもまあいろいろ登場すること!人数の割にモノが多いよ(笑)

セッションとかも色々ネタが登場するので、すぐ次のライブはあれもできるかなーなどと考えてしまいます。アレンジいっぱいしなきゃ。

てなわけでライブの詳細は以下の通り。平日夜ですが、よろしければ飲み会にでもきてください。

Amigos a la moda "mini"
日時:11月14日(火)Start20:00〜
場所:つぼ八両国西口店別館(JR両国駅東口より徒歩2分、大江戸線両国駅より徒歩5分)
チャージ:1500円(1ドリンク、おつまみ付)
*ふつうにつぼ八のメニューもたのめます。
**最後のステージはセッションになる予定。"Manteca"や"A Night in Tunisia"はみんなでやっちゃいます。参加してくださいね。

東京麺通団の近くのスタジオだったので、リハ終了後は半ば強制的に麺通団へ(爆)最初は混雑していたけど、結局うまいこと集合して飲み会の様相に。しかしアレだね。飲むと結構高いのね。いつもはジム帰りとかなので、基本的には飲まずに過ごしているのでね!

投稿者 yuquilah : 11:36 PM | コメント (2)

November 11, 2006

ゴージャス!

↑といえば大田クルーの名曲のタイトルですが(インディーズ時代の曲なのでライブでしか聴いたことないんだけど)いろんな意味でゴージャスな日。

久しぶりに大き目の買い物。ボーナスが出るまで待とうと思ったんだけど、ライブが続くので買ってしまった、ムービーカメラ。先日もデラカンダのライブのDVDとか見て、やっぱライブは毎回録画しておかなきゃだめだなと思った次第。で、ビデオカメラは重いのでこんなの買いました。パソコンですぐ見れるしね。うーん、ゴージャス!

その後ライブ会場として当たっていた場所に行って下見。人数的に多すぎるかも?といわれたけど、経験値的にはまったく問題なし。ゴージャスな雰囲気がすてき。床が少々すべりやすいので、本気で踊る方がいっぱいいると大丈夫かな、というのは踊る人を連れて行って検証したいところ。でもライブはやっぱりPAがしっかりあるところでやりたい。

浅草友達いずみ嬢が家にやってきて、駅前プログの共同企画「ISOのケーキ食べ比べ」を実施。
ケーキをあんなに買ったのは超ひさしぶり。見ているだけでゴージャス!食べてゴージャス!ということで来週のネタになると思います。お楽しみに。

夜は新宿に移動してRISAGOZAのライブ。いつもやっている場所を客席から見るのは面白い。
照明がロック風なのがゴージャス!氷室京介風ヴォーカル(笑)サイコーでした。
ストーリーのあるステージング、客席との一体感などステキです。
今回は面識はないんだけどライブを見てくださった方から声をかけていただきました。結局メンバーの方の打ち上げにもそのまま参加。多分これでメンバー全員とお知り合いになれたかな??
帰りにはN君から電車でティンバレスを運搬する時の極意をいろいろ伝授していただきました。少し小さいインチのを持っている私はもう少しコンパクトになるはず。研究しよー。

帰ってきて生では見られなかったシャル・ウィ天下一舞踏会のビデオを見ました。サルサのKABA.ちゃん&RYOKOさんが優勝したってのは知ってたんですけど、確かにダイナミックで素晴らしい!ゴージャス!セリアクルースの曲もいいよね。でもね、あのKABA.ちゃんの笑顔よ。踊っている時の最高に楽しそうな表情がよかった。
今回はほとんど出ている人が芸能人っていってもダンスが本業の人ばかりだったから見ごたえあったわね。でも途中でビデオが切れていた・・・ベリーダンスみたかったんだけどなあ。どうでした??

投稿者 yuquilah : 11:55 PM | コメント (5)

November 10, 2006

BAMBOLEO見てきた

2年連続でBAMBOLEO@品川プリンスステラボール。この場所駅からも近いし、禁煙なのがいいよねーといって去年も全く同じことを書いていた(笑)

今年は去年にも増してヴォーカルのタニアさんオン・ステージって感じ。もうあそこまで歌うまくて踊りうまいと、もう100年かかってもかなわんなあって思います。いや、ほんと彼女歯切れのいいソネーロもバラードも自由自在に歌いこなしていて、全部が見所。逆に楽器のソロって少なかったね。
アンコールで空耳でおなじみ「さいたまだー!」が出てきたのはご愛嬌、というか計算どおりか。

しかしバンボレオってあんましティンバじゃないのかね。いつもマノリンでやってるような、4拍目でがーっと落ちる(説明が難しいのだけど、やったことある人はわかるのでは)感がなかったので、ちょっと拍子抜け。いい曲は多いんだけどねー。

サルサ&バンド関係者にもいろいろ遭遇して、結局みんなで飲みにいってしまいました。短時間で結構飲んだせいかあまり記憶がない・・・でもちゃんと電車で帰れたみたいなので、これまた不思議。
最近のみに行く回数は減ったけど、1回の量が多くなっているような。キケンだ。

投稿者 yuquilah : 11:40 PM | コメント (4)

ユキーラは(BlogPet)

ユキーラは
ティンバレスってミニスカでもいろんな長くても演奏できる唯一の打楽器で、しかもストレス解消になっていいよね。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Keira」が書きました。

投稿者 Keira : 11:11 AM | コメント (2)

November 09, 2006

新川もアツいが、茅場町もアツい!

今日は最近行きつけと化したLATINOでカレーでもと思っていたんだけど、その途中にある洋食屋のオムライスにひかれてついつい入ってしまったんだよね。結構有名みたいで。でも、並ばされた割には玉子はおいしいんだけどご飯の部分がワンパターンな味で・・・むずかしいよね。オムライスは好きな食べ物ベスト10くらいに入るんだけど、おいしいのとそうでないのの違いが激しい食べ物だと思います。

それで夜はスパイシーなものに飢えていたので、ちょうど茅場町(住所でいう日本橋茅場町)に陳麻家が進出したというのでそっち方面にいったわけ。で茅場町のウラ道をうろうろ。そしたら今まで下北とか恵比寿あたりでしか見なかったようないい感じのカフェがいっぱいあるわけよ!よく日本橋方面まで歩くことはあるけど、いつも永代通りをまっすぐ行ってたから気づかなかったんですね。

注:私がいう「いい感じのカフェ」ってのは以下のような条件を満たすところね。
1、昼も夜もお茶が飲める
2、ひとりでもゆっくりごはんが食べられる
3、お酒も飲もうと思えば飲める
4、いい音楽がかかっている
5、インテリアにこだわりがある

とくにBattery Park Cafe(ぐぐってみても全然情報がないんだけど!)は照明が私好みで、時間があったらゆっくり入ってみたかったわあ。7cafe(ナナカフェ)というお店もステキ(ここはライブができるんだとか。要チェック)。

ところでどこまでが新川でどこまでが茅場町かって、あの辺にお勤めでもないとわからないですよね。
地理的にはこんな感じ。茅場町の駅から隅田川方面が新川、日本橋方面が茅場町。ちょっと最近新川は行くところが決まりきってきちゃった。次は茅場町を攻めたいのでつきあってくれる人募集(笑)

投稿者 yuquilah : 11:10 PM | コメント (5)

November 08, 2006

平日本気モードのリハ

最近毎日サーバー構築であまり人とも話さない仕事が多かったから、久々にお客さんのところにいって、(しかも東京のお客さんが超ひさしぶり)気分転換。昔のプロジェクトで一緒だった人が担当なので話が早い。

夜はAmigos a la modaのリハです。ライブ以来結構間が空いてしまったので、ブランクを取り戻すべく平日リハを入れてしまいました。平日にバンドリハって結構ひさしぶりかもね。パート練とかは結構あるんだけど、このリハもパート練くらいのつもりが結構アンサンブル中心の練習に。

それにしても、1ヶ月あくなんてほかのバンドじゃ当たり前なんだけど、結構忘れてるねー。ま、それでもやっぱり1度本番を経験したのは大きいです。前よりもエンジンのかかるスピードは早くなってきたかも。週末もリハなのでそれも楽しみになってきました。

新ネタのアイデアもいっぱい出てきてあー早く新曲やりたい!けど今の曲の完成度も高めなきゃ!って2つのジレンマでいっぱいです。基本的にあきっぽい性格なので新しいことをどんどんやりたいんだけど、それだけじゃいかんよね。でも、あれとあれは確実にやりまっせ〜♪

投稿者 yuquilah : 11:52 PM | コメント (0)

November 07, 2006

浅草飲み会

なんだかライブ終わった〜とか思っていたのに結構つづくのね。

来週14日(火)Amigos a la modaがミニバージョンで両国つぼ八ライブ。念願の下町でのライブですよ〜。私一人家から近くて、メンバーは遠いので申し訳ないのですが、メンバーには下町のおもしろさを、お客様にはラテンの楽しさを持って帰っていただけたらと思います。その翌日はなんだかプライベートパーティでの演奏(しかしリハはナシってうわさ・・・?)で12月2日(土)はなんと、真野倫太郎ソモロマキシモが横浜進出です。これは横浜の皆様、必見ですよ!中学、高校あたりのお友達にもぜひ見てほしいです。

さてさて、今日はバンド関係のお友達Pちゃん(←これ関係者が見たら一発でわかるよねえ・・・)が浅草に来てくれて飲み会でした。

私今やっているバンドって結構多忙な人が多いので、あまり練習後の飲み会頻度も少ないし、仲良しのほかのバンドの人にいたっては、ライブに行ったときか、来てもらったときに少し話する程度だから、あまり飲み会って感じで語れることもないんだよねえ。それで先日バンドとか関係ナシに飲もう!ってことになったわけです。しかも最近駅前プログのネタ集めもかねて浅草に来てもらっちゃいました(^^;

お店自体のレポートはのちほど駅前プログのほうでくわしく。結構目立たないところにあるのに、人気があるらしく、地元の団体客が押し寄せている店でした。
結構早くスタートしたので、途中でお店変えることも考えていたのですが、なんだかいろんな話に花が咲いて結構夜遅くまで1箇所で飲んでしまいました・・・。
でも演奏とは関係ないところでいろんな話ができて面白かったなあ〜。

投稿者 yuquilah : 11:43 PM | コメント (2)

November 06, 2006

別れの予感

案の定戻ったとたんにやることはたくさん!でも今日はSFCつながりの後輩たちと久々に外でお昼で楽しく過ごしました。私以外は全員営業さんなのでなかなかカルチャーが違って面白い。しかもゼミの後輩W君がいろいろ友達やら後輩やら連れてきてくれて、縁が広がってます。
しかしあれ、やっぱりSFC=変人というイメージは相変わらずなんですかね?特に私に会うと「いかにもSFCっぽい」ってのはどうなの??

ちょっと前はハッピーで切ない曲がやたら聴きたかったのに、今はまっているのは別れの予感を感じさせる曲。

Stevie Wonderがオリジナルだけど、"Lately"にはまっていて、これを次の弾き語りの課題にしようかなと挑戦中。そもそもStevieって音域が広いので、曲は大好きなんだけど、キー変えても歌いきれない。でも今回自分のキーで歌ってちょっと録音してみたらいい感じじゃない。ついつい感情移入しすぎてAメロから盛り上がりすぎちゃうんだけどね、自分のモノにできそうな希望が見えてきました。

Stevieもいいけど、私はJodeciのバージョンで知ったんです。

Uptown MTV Unplugged
Uptown MTV Unplugged
posted with amazlet on 06.11.07
Various Artists
Uptown (1993/06/01)
売り上げランキング: 83,984

別れてからどーたらこーたら、というのじゃなくて、こういう「なんとなくもう終わりだなあ〜」って曲、男性側から歌った歌のベストがLatelyなら、女性の歌のベストはKaryn Whiteの"Superwoman"でしょうか。

Karyn White
Karyn White
posted with amazlet on 06.11.07
Karyn White
Warner Bros. (1990/10/25)
売り上げランキング: 33,144

あのベイビーフェイス作の曲なんですが、「夕飯を作って待っていたのにあなたは新聞が読みたいからご飯はいらないっていう」なーんてけなげな歌!そこまで我慢しないだろーと思いながらも、詩の世界観がわかりやすくて入りやすい。

そういえば最近ラジオで、これの中国語バージョン(中国のオトコの人が歌っている)が流れていて、それもやたら良かった。誰なんだろう??

いやあ、しかしこういうのは歌っていても実に胸がしめつけられるような気持ちになるよね。秋だよな〜。

投稿者 yuquilah : 11:53 PM | コメント (8)

帰ってきましたよー

kabira.jpg
無事帰着。
あー楽しかった〜。

今回はゆっくりペースで動いたので、もっとあれやればよかったーなんんて考えることも多かったのだけど、「何もしない」ことが今回の目的だったので、まあまあ達成できたんじゃないかな、なんて。

前半は悪かった天気も後半になってどんどん上向きに。竹富島では○年ぶりの自転車で島内を一周!気持ちいいビーチでのんびり。そして川平湾の絶景も見ることができました。こうなるともう、気分はRide on timeってな感じです!

初めて石垣でライブも出来たし、とても集まってくれた方々はあたたかい方ばかりでした!
いろんな方が集まって、とても楽しく踊ったイベントでした。なんでも、石垣ケーブルテレビのニュースでイベントの様子が流れるとか?どうだったんでしょう?

いつかバンドで来てライブやりたいなあ、できるかな。でも願えばかなう気がする!
実は水面下で某バンドのツアー話も出てたりして、早速来年の目標は「アウェイでライブをする!」ということにすでに決定です。実現させるぞ〜!

投稿者 yuquilah : 12:34 AM | コメント (7)

November 04, 2006

石垣島ですよー

石垣にきてます。
色々面白いもの見てますが、天気が悪いことだけが…。

サルサイベントもアットホームで楽しく、ライブも無事終了。明日もあるんですが。

詳しくはまた後でまとめて書きますねー。

投稿者 yuquilah : 12:18 AM | コメント (4)

November 02, 2006

きょうはのぞみが上昇するはずだった(BlogPet)

きょうはのぞみが上昇するはずだった。


当日はユキーラたちが、赤坂で大きい方法やフォーカスとかだし夜はお友達が多数出ている前衛無言禅師の視点だし夜はお友達が痛いま、そんなこわいもの見たさもありつつ、ティンバで踊りたい人にもライブは対応して、同級生B君(いや、先生?)のピンチヒッターで学生さんたちの研究に対しても言っていいものだったのかしら?もっと自由にやってもいい気もからんでないので、何かについて解決法を求める場合でも、いろんな方法が痛いと、K e i r a」が書きました。
.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Keira」が書きました。

投稿者 Keira : 11:11 AM | コメント (3)

November 01, 2006

いろんなこと片付けつつ

さてさて、明日からは念願の石垣島ってことで準備が大変!でも海外にいくわけじゃないからね、なんだか気はらくだよね。
ということでその前にやるべきことをいろいろとすませました。

駅前プログ更新。もうすぐ時代まつりなんだよねー、浅草は。なのにいない私(爆)そういえば今年は三社にもいなかったし、サンバカーニバルも海外、まともに体験したのは隅田川花火だけだわ・・・浅草人として失格のような気が・・・。

ところで、行こうとしたら閉まっていたのはYummy Spiceというスープカレーの店。生ガキが食べられる店なので、ぜいたくにオイスターカクテルしようかと思ってたのに・・・どうやら店自体が閉まってしまったみたい。あの場所、何1つとして長続きしないんだよねえ。不思議。

そしてずーっとフィニッシュできなかったNY&シカゴ旅行記もようやく完成しました!よかったよかった・・・それにしてもおいしいものをいっぱい食べた旅だったなあ。シカゴはほんと、おいしいもの天国ですよ!冬が寒くなきゃ最高じゃないかしら。

で肝心の石垣のライブの準備を・・・これからがんばってしまーす。
それより朝起きれるかが心配だけど(^^;

投稿者 yuquilah : 11:54 PM | コメント (4)