April 29, 2009

4月29日(水祝)横浜ライブ、出るよ!

土曜に雨で延期となったイセザキモール・ラテンフェスタですが、29日(水祝)に延期となりました。本来だったら出演できない予定だったのですが、時間が早まって出演できることに決定!みなさん遊びに来てくださいね。13:40からグアラポのライブに出演です。
とはいっても、終わったらすぐに会場を出なくてはいけないため・・・
よかったら早めの時間に遊びに来てくださいねハート

るんるん「イセザキモール・ラテンフェスタ」
http://www.isezakicho.or.jp/home.html

日時:2009年4月29日(水祝)13:00-16:00
場所:横浜、伊勢佐木町6丁目路上 ハシモトヤスポーツ前
http://park21.wakwak.com/~hashimotoya/

13:00〜13:25 サルサレッスン
13:25〜13:30 Ani-MAX パフォーマンス
13:40〜14:30 GUARAPO DE LA BOMBA ライブ

投稿者 yuquilah : 04:52 AM

April 24, 2009

残念ながら明日は中止

明日の横浜ライブですが、ほぼ雨のことが確実になったため、中止となってしまいました涙
楽しみにしてくださったみなさま、ごめんなさい。

私も久々に横浜で、なつかしい方々に会えると思っていたのでとっても残念です。
イベント自体は順延でGW中にやるという噂もありますが、私は出演できないため、私のライブは5月までおあずけです。あーあ。
なんか、ライブとかやってないで制作活動に集中しろってことですかね。
でもさすがにここまで長い間ライブをやらないのは久しぶりなので、体がなまってくる感じです。

まあ今日はとてつもなくひどい頭痛なのでちょっと休むことにします。
とりあえず、片づけなくてはいけないことがたくさん!明日やろう。

投稿者 yuquilah : 11:21 PM | コメント (0)

April 20, 2009

4月25日(土)は横浜に集合!

さて、1週間後は今月唯一のライブです。横浜、伊勢佐木町でサルサバンドGuarapo de la Bomba無料ライブなんです!なんといってもホームタウンでライブができるってのはうれしいですよね。しかもお昼なので、ご家族連れもOK。いろんな方々に集まってもらえたらうれしいな。横浜以外の方も、ぜひ中華街〜とかみなとみらい〜とか遊びついでにでも来てください!
でも雨天中止なので、晴れを祈っててくださいね晴れ


4月25日(土)Guarapo de la Bomba@横浜伊勢佐木町野外ステージ

「イセザキモール・ラテンフェスタ」

日時:2009年4月25日(土)13:00-16:00
場所:横浜、伊勢佐木町6丁目路上 ハシモトヤスポーツ前

出演予定:
・ハーバーライツオーケストラ&若手ダンサーペア(佐藤拓・竹之内舞美)
・Ani-MAX(ダンスレッスン&パフォーマンス)
・Guarapo de la Bomba

*Guarapoの演奏は14:40ごろからです。

投稿者 yuquilah : 11:07 PM | コメント (1207)

April 15, 2009

まさにVirtuosoってやつです。

ミシェル・カミロ@ブルーノートに行ってきました。
http://www.bluenote.co.jp/jp/sp/259.html

今回の来日公演、最終日です。私の友人も数多く行っていて、「2回見た」という人も結構いるほどのすごいステージと聞いていたので、とても楽しみにしてました。
急きょ一緒に行くことになった友人が早い整理番号をゲットしてくれたおかげで、ど真中で鑑賞。サンクス!

ライブはねー、もうみなさん言うとおり、すごい、すごすぎるの一言。

メロディー楽器としてのピアノ
コード楽器としてのピアノ
リズム楽器としてのピアノ

すべての魅力を限界まで見せてくれたステージ。
ピアノって楽器をとことん操り、というかもう体の一部のように弾いていて、ピアニシモからフォルテシモまでどこをとっても美しい。ベースもドラムも、あうんの呼吸で面白いことをやって、最高のテンションを作り出していました。

今回本編は短いかな?なんて思いつつもアンコールのCaribeでがんがんに盛り上がり、それでも拍手がなりやまない。
そしたら戻ってきてくれましたよ!最終日ならではの大サービスでしょうか。
ゆるーい始まりから色々とヒネリのきいた「テキーラ」で大合唱(笑)。
大満足のステージでした。

ところでカミロさん、土曜日にクリニックをやったんですってね。
あそこまで神だと、どんなことをやるんだろう。
国府弘子さんもいらしていたそうですが、ちょっと内容が気になりますね!

投稿者 yuquilah : 01:50 AM | コメント (1)

April 01, 2009

京都弾丸お花見ツアー!

日帰りで京都お花見ツアーに行ってきました。
エイプリルフールだけど、ウソじゃありませんよ!

ちょうど週末出勤した代休がとれたのと、母が今まで京都の山奥に住んでいたのですが、醍醐の方に引っ越したので、せっかくだからJR東海のCMにもなってる醍醐寺に行ってみたい!ということで日帰りで行ったのです。

20090401_1.jpg

今回は「市営地下鉄1dayチケット」600円を有効活用。京都駅から東西線方面はすぐ高くなるから、往復だけでも元とれます。まずは母と待ち合わせて蹴上に出て、インクラインの桜。南禅寺方面につづく桜の街道です。昔鉄道ができる前、船を引き揚げていた線路?みたいなところなのでちょっと廃線跡気分も楽しめます。ここは5分咲き。

20090401_2.jpg

そして醍醐に出ると、急激に人が増えます。実際京都でも桜はまだまだ3分から5分咲きで、なぜか醍醐寺のしだれ桜だけが「見ごろ」と書いてあったので、「こりゃー人集中しそうやなー」といっていたら案の定!すごい人。駐車場も満車です。平日の昼でこれですから、週末に行かなくて正解!でもここの桜は本当に見事ですね。そして、三宝院もとても見ごたえがあります。ここの桜はお寺を見下ろすようなしだれ桜で、もりもりと咲いていました。
もう少しあたたかくなったら、絶対上醍醐まで行こう。

母の新居にも行くことができて、いろいろ聞いていて大丈夫かと思ったけど、結構生活インフラはそろっているし、山と川にかこまれていていい場所で一安心。

ちなみに、京都もそれほど天気は良くなかったのですが、雨が降ったのは少しの間で、なんとか持ちました。寒いけど。なので、東京にかえってきてひどい雨だったのでびっくり〜

帰りは新幹線で「汲み上げ湯葉」を肴に京都の地酒「桃の滴」を。めっちゃぜいたくな気分になれます。
あと、京都駅自由通路の伊勢丹SUVACOのお弁当は安くておいしい!

投稿者 yuquilah : 11:39 PM | コメント (5)