June 23, 2009

新中野!仙台!大岡山!

はい、そんなわけで6月〜7月のライブ予定になります。
またまた3つ、全く違うタイプのバンドでやるので頭の切り替えが大変なのですが、共通点は「ダンスしまくり」なところです(^^)
たまーに私も癒し系なライブとかやってみたいと思うのですが、結局アゲアゲなほうに落ち着いてしまうようで・・・というわけで踊りまくりのライブ3連発!

6月27日(土) Finalize「Galactic Groove Party Funkanation 」@新中野弁天

ファンク〜Soul系バンドが集結するGalactic Groove Party、今度は場所を弁天に移して、2バンドをたっぷり楽しんでいただきます。われわれFinalizeと、わるせんことWorld of Senceが参戦予定。
今回はDJにおなじみYOSHIとLady DJ hitomingさんもお迎えして、フロアもがんがんに盛り上げます!

Galactic Groove Party Funkanation
【タイムテーブル】
18:00 Open
19:00〜World of Sence
20:30〜 Finalize 
DJ hitoming/★YOSHI★@Finalize(Open〜転換中〜LIVE後)
【会場】 新中野 Live Cafe 弁天
【料金】1500円+1drink

7月11日(土) Guarapo de la Bomba@仙台HEAVEN

Guarapoついに仙台に行きますよ〜東北地方の方必見!
仙台の実力派サルサバンド、サルサ2号さんと共演です。
土曜日ですので、東北に遊びにいくって方も大歓迎!ご連絡いただければ前売料金で入れます。

~~~仙台ラテン化計画vol.6 ~~~
日時:7/11(sat) 18:00open 18:30start
場所:仙台HEAVEN
出演バンド:Guarapo de la Bomba(from tokio)、サルサ2号 
DJ:ボーリングピン

料金:前売り2,000円 当日2,500円 drink別

7月20日(月祝) 真野倫太郎ソモロマキシモ@大岡山Peak-1

真野倫太郎ソモロマキシモ、約1年ぶりのライブです!今回は東工大のおひざもと、大岡山に初登場。Bassist伊藤宗太率いるラテンジャズバンド、Orquesotaのフレッシュな面々に、今回ソモロはどんな荒業を見せるのか・・・?今回はタイトル通りフレッシュに行くのか・・・?など出演する方もわからないことだらけの豪華イベントゥ。これは必見です!

ラテン☆フレッシュ!
出演:Orquesota(ラテンジャズなど)、真野倫太郎ソモロマキシモ(キューバンサルサ、ラテンポップス) 
日時:7月20日(月祝) 開場:18時 開演:18時30分
場所:大岡山Peak-1(ピークワン) 
   大岡山駅から徒歩2分
料金:2000円+飲み物代

投稿者 yuquilah : 04:37 PM | コメント (1)

June 16, 2009

初夏の秩父鉄道遠足!

梅雨の天気が心配される中、なんとか晴れ間も見える朝の間にまずは長瀞へ。
うちからは高崎線で熊谷まで出て、秩父鉄道というのが一番近いようです。

chichibu001_1.jpg
オレンジ色の俳句列車でした。
それにしても秩父鉄道、どの車両がオリジナル?というほどどれも見た目が違います。のんびりしたローカル線の風情がありつつも、さすが休日、結構人が乗ってました。

が、長瀞につくと人少ない!ここ実は数年前にラフティングで行ったことあったんですけど、今回は船頭さんが案内してくれる「長瀞ライン下り」。なぜか運営は秩父鉄道らしく、船に「秩父鉄道」って書いてあるんだよ(笑)
chichibu004_1.jpg

今回はいたっておだやかで、それほどの急流は無し。途中でキャンプやってる人たちに手振ったりして。キャンプ行きたい〜!

chichibu008_1.jpg

短いコースしか運営してなかったので、意外と早く終わってしまい、近くの「旧新井家住宅」近くのお花畑でいろいろ写真を撮って過ごしました。
ハナビシソウというのが満開。かわいくて素朴なお花です。ポピーもしぶとく残ってました。そして近くにある花菖蒲もきれいでした。なぜかアジサイはまだまだ。

さて、長瀞ライン下りもそれほどの人ではなく、町全体がのんびりモードだったにも関わらず、ひと駅ほど歩くとすごい行列の場所が・・・それは阿左美冷蔵の金崎本店!天然氷のかき氷を食べさせてくれるところで有名なんだそうです。

chichibu018_1.jpg
なんとも風情のある建物ってのもありますが、中全体がギャラリーのようになっていておしゃれ。席も中から外までいろいろあります。

chichibu019_1.jpg
アールグレイ&練乳のかき氷!友人は黒みつ抹茶あずき(だったよね?)でした。ふわふわしていて、頭痛くならないおいしさ!!
ここでちょっと雨にやられたのですが、(ひょうも降った?)大きな被害にもあわず電車で秩父に移動。

秩父は巡礼の名所なのだそうですが、その中でも「音楽寺」というミュージシャンが行きたくなりそうなお寺がありまして。ですがおなかがすいたので、途中の「わへいそば」にてくるみ汁のお蕎麦をいただいている間に・・・
chichibu006_1.jpg

空が暗くなってる(笑)
が、雨が降ってないので歩いてしまう。このへんは車社会だからバスも2時間に1本とかなのよね〜

雷雨にやられつつも、10分程度で復活したので、歩いて山頂まできちゃいました!
chichibu 003_1.jpg

なんとか音楽寺もお参りし、歌の上達などもろもろ祈願。でも実は音楽にご利益があるわけじゃないらしいのよね〜(爆)
chichibu1004_1.jpg

帰りに「武甲酒造」さんに寄って、「武甲正宗」をおみやげにして帰りました。
酒蔵で買うってのもなかなかオツです。

最近なんだか、日帰りの近距離旅行って、トレイルランニングの練習とか、ライブやるとか、何かと目的があってのことが多くて、こういうのんびり楽しい遠足は久しぶりだったかも。リフレッシュしていいね!でもこういう自然の多いところでライブやりたいなあ、なーんて思っちゃうのは職業病かしら。

(と思ったらおや、阿左美冷蔵ではライブやったみたいですよ!)

投稿者 yuquilah : 12:02 AM | コメント (1)

June 02, 2009

冷やしうどんがおいしい季節です

090602-194351.jpg

お仕事が新宿だったので久々に東京麺通団によって、最近はもう堂々と言えるようになった「ひやたまをひやかけのだしで」いただきましたわーい!
そしたら、今回はひやかけのだしがセルフ入れ放題!ラッキー!
イワシのてんぷらも揚げたて。ラッキー!

この値段でこんなに幸せになれる食べ物って讃岐うどん以外にないよね、ぜったい。
冷やしうどんがおいしい季節になったこともあり、ますますうどん道に精進しようと思っております、ハイ。

投稿者 yuquilah : 10:59 PM | コメント (1)