July 21, 2009

ラテン☆フレッシュしてきました!

1231694703_11.jpg

ラテン☆フレッシュ終了しました。
最近ダメですねー。全然ライブ当日にライブレポートかけない。
今回は電車に乗り過ごすこともなく、無事に終電で帰宅できたんですけどね。

そんなわけで、真野倫太郎ソモロマキシモは1年ぶりのステージ@大岡山Peak-1でした。
このライブハウス、思った以上に舞台が広いし、音響もいいし、スタッフの方もとってもフレンドリー。
リハも本番もとっても気持ちよくできました。

対バンには、そうた君ひきいる男性9人ラテンジャズバンドのOrquesota。これがねー、ニューヨークのクラブにいるみたいな演奏でカッコイイのよね。若いのにいぶし銀的。でも、ただ上手いだけに終始しない、楽しさが伝わってきて、いつか一緒に演奏してみたいなーと思えるメンバーばっかりでした。

そしてソモロはいつも以上に強烈にハジケまくったステージですが、今回はオープニング映像(VJさんが作成したキュートな映像。さすが映画をちゃんと作っているだけある!)からはじまり、途中で真野さん特製炊き込みご飯が振舞われるなど、石原軍団もびっくりな演出。Orquesotaのおかげで若い子達でいっぱいのフロアーがステージに負けないテンションで盛り上がってくれたおかげで、最後まで楽しかったなー。
いろんなイベントが重なった中、遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございます!

で、その後。
今回も対バンといっしょにその場で打ち上げってのも楽しかったところ。
このライブハウス、近くの中華料理店「四川屋台」の経営なので、本格中華料理が出るのです。世界で一番好きな料理が担々麺にも関わらず、ライブ前には我慢して臨んだだけあり、打ち上げでは食欲を発揮しまくり。
ここで冷し中華らしき麺が出たのですが・・・これが麺はおいしいし、タレには絶妙な四川山椒が入っていて激ヤバなおいしさ。
メンバーF嬢が実家から持ってきたおいしいスイカなどもあり、めちゃめちゃ充実の打ち上げでした。
しかし四川屋台の(モノホンの)汁なし担々麺が食べたい!と禁断症状がでています。

大岡山に一人でこっそり食べに行っても、やさしく見守ってやってください・・・(^^;

投稿者 yuquilah : 05:01 PM | コメント (3)

July 14, 2009

また仙台ラテン化しちゃったよ

2年ぶりの仙台!前回はこんな感じでデラカンダで遠征したのですが、また縁あってGuarapo de la Bombaで遠征できることになりました。

今回はメンバーの車に分乗して深夜から仙台へ出発!まずは早朝から松島へ。ああ松島や松島や。
sendai008_1.jpg
日本らしい風景を満喫。でも実際はちょっと心霊スポット的な怖い場所も多かったです。夜はいやだなー。

sendai029_2.jpg
温泉でひと眠り後、牛たんで腹ごしらえ。みんな撮影中(笑)
今回は「太助」にいきました。回転が速いお店だったのでたすかった〜
ボリュームたっぷり、素朴な味です。ぱわーいっぱい。

34671708_1089611575.jpg
さて、メインのライブですが・・・写真はmattoさんからお借りしたものしかありません(^^;
仙台のサルサバンド「サルサ2号」さんは、フロントに実力派をそろえ、実に楽しいバンドです。今回は楽屋がなかったこともあり、じっくりライブを楽しみました。本当は踊りたかったけど、がまんがまん。

自分たちはというと、本当、自分が参加してから一番じゃないかというはじけぶりで楽しいライブができました。お客さまも本当に反応がよくて、いっぱい歌ったり、踊ったりしてくれて、ライブは演奏している人間だけじゃなくて、お客様との相乗効果でできあがるんだなーと思いました。

打ち上げで行った店がまたおいしくて・・・魚も肉も出てくるものすべておいしくて大満足!ほやも最高!って感じでした。
2次会のプロレスバーも超おもしろいマスターだったし(笑)
遠征だと、メンバーみんなで飲めるし、対バンの方ともお話しできるのがうれしいですね。

さて、翌日は早く帰るメンバーとお別れして、秋保温泉へ。そこで見えたものは。。。

「磊々峡」

の文字。なんて読むの?って感じで、「いしいしいしいしいしいし」とさんざん騒いでいたのですが、「らいらいきょう」だそうです。
しかし実際いってみると納得。
sendai034_1.jpg
本当に、すごい岩が見える景色なんですよ!自然の力を感じて感動しました。

sendai043_1.jpg
そして秋保温泉ですので、もちろん温泉も堪能。日帰りでも楽しめる温泉宿「佐勘」にいってきました。伝承千年だけあって歴史ある重厚なつくりだし、お風呂も景色良くてのんびり。お食事券もついて2000円はぜいたくです!

これはさぞかしぜいたくだろうなーと思って調べましたが、1泊2万円を切るようなプランもあるそうです。ちょっとした家族旅行にはいい場所かも!

そんなわけでライブも観光も本当に満喫した2日間。バンドのメンバー、サルサ2号のみなさん、お客様、ほんとうにありがとうございました!

投稿者 yuquilah : 06:08 AM | コメント (1)