August 28, 2010

今こそ集まれ江古田Buddy!

さて、明日・・・というか今日から2日間連続でGuarapo de la Bombaのライブです!
まずは江古田Buddyに初出演!こちらは、あの問題のオリジナル曲を用意しておりますが、対するLatin Factoryさんも合宿で仕込んだ素晴らしいネタの数々を披露してくださるようです。
これは見逃せませんね!

8月28日(土)Guarapo De la Bomba@江古田Buddy「Salsamania」

18:30開場 19:30開演(グアラポが先の出演です)
前売¥2,300 当日¥2,500 (いづれもドリンク別)
出演:Guarapo de la Bomba, Latin Factory
場所:江古田バディ(03-3953-1543) 
(予約リストに入れていただければ前売料金で入れます。ご連絡を!)

Guarapoは、まずこの曲の振付を予習して来てくださいね。

日はヤンキー踊り子系でお待ちしてます。テーマは和風。つうか今週ほとんど和風じゃない?

投稿者 yuquilah : 12:35 AM | コメント (258)

錦糸町河内音頭、夢の2日間

201008kawachi 009.jpg

いやあもう、体力をフルに使って、でも一歩夢に近づかせていただいた2日間でした。

錦糸町河内音頭、通い始めて6年。その時に「音頭取りになりたい」ってBlogに書いてたのに全然なる方法も何もわからない日々が続いていました。
今年、ようやく草加の練習会に入れていただいて、見よう見まねで始めて約半年。
さすがに今年ステージには上がれないかなあと思ってたら、ステージにまで上がらせていただきました。感謝!

写真左は「山中一平と河内オンドリャーズ」のステージ。小さい頃から音頭を取ってきた一平さんの歌は、ずばり「歌だけでも踊れる」歌。大阪で活躍するドラム、ベース、ギター、サックス、キーボードに太鼓と三味線で、いっそうファンキーでがっつりしたビートを聞かせてくれるんです。ドラムの小林健治さん、ホントすごかったー!

2日ともこのときはすごい盛り上がりで、どこかの夏フェスもびっくり。いいグルーブに囲まれている、そしてその音楽でものすごい数の人が踊っている。それだけで幸せです!

そして2日目。本番の前の前座「前歌の会」に参加。本当はもっと出演者がいたはずなんですが・・・(笑)
メンバーにはギター哲さん、太鼓に河洲虎丸さん、お囃子に永田充康さんという豪華メンバーでやらせていただきました。とつぜんセッション状態でしたが、さすがのメンバーでがっつりインタープレイもあり、スリリングなジャズとでもいったところでしょうか(笑)

この音楽は私が、死ぬまでできると思ったダンスミュージックです。
もう若手とはいえない年齢になってしまいましたが、この興奮をもう一度味わいたいから、がんばります!

投稿者 yuquilah : 12:33 AM | コメント (0)

August 25, 2010

水木は河内音頭、土日はグアラポ

今年も河内音頭の季節。今年はお休みもいただきましたので、毎年きっちり参加できない錦糸町の河内音頭大会を2日間、みっちり体験して本場の師匠から学びたいと思ってます。

すみだ錦糸町河内音頭大盆踊り2010

■月日 8月25日(水) 26日(木)
■開場 午後5時  開演 午後5時30分
■場所 墨田区江東橋 竪川親水公園 首都高速7号線下
■交通 JR総武線/地下鉄半蔵門線 錦糸町駅下車徒歩5分
■入場無料/両日雨天決行

■出演
   鉄砲光丸会 (鉄砲光丸ほか)
   鳴門会 (鳴門家寿美若 ほか)
   ゲスト 山中一平&河内オンドリャーズ

*今年はなんと!山中一平&河内オンドリャーズのステージでコーラスをさせていただく他、26日には前座で17時くらいから唄います。
その他の時間も踊ってり物販してたりするので、ぜひぜひ遊びに来てください!

そして週末はサルサですよ〜わーい。
今こそ集まれ江古田Buddy!そして宇都宮!

8月28日(土)Guarapo De la Bomba@江古田Buddy「Salsamania」
ここで「斑鳩デスカルガ」初お披露目予定!

18:30開場 19:30開演(グアラポが先の出演です)
前売¥2,300 当日¥2,500 (いづれもドリンク別)
出演:Guarapo de la Bomba, Latin Factory
場所:江古田バディ(03-3953-1543 ) 
(予約リストに入れていただければ前売料金で入れます。ご連絡を!)

8月29日(日)Guarapo de la Bomba"MIYA de SALSA 2010"
毎年多数のお客様でにぎわう「あ゛〜うっつのみやMAMBO NIGHT」が場所をオリオンスクエアに移し、「MIYA de SALSA」として新装開店。初の宇都宮遠征!

「MIYA de SALSA 2010」
2010年8月29日(日) 12:00-18:00
出演:Banda la Mina de Oro, Orquesta de la Canda, Guarapo de la Bomba, Orquesta de ごじゃる!
ダンスパフォーマンス:Salsa No.9
場所:宇都宮市オリオン市民広場(オリオンスクエア)
入場無料 Guarapoは13:30〜予定

投稿者 yuquilah : 07:00 AM | コメント (1)

August 08, 2010

浅草初ライブ!終わりました

o0800060010681218223.jpg
浅草在住のジャズヴォーカリスト、中島寿美子さんと、「浅草在住同士、なにか面白いことができたらいいね」と話をしたのが春あたり。念願かなって、素晴らしいメンバーと、浅草じゃのめで、ジャズありラテンありの楽しいライブが出来ました!

今回は衣装も色違いでおそろいです!
201008asakusa02.jpg

いつもラテンセッションやサルサバンドでお世話になっているメンバーの方々との演奏は、実に楽しく、踊りださずにはいられません。
そして寿美さんのヴォーカルは力強くてあたたかく、本当に見習うところがいっぱいです。
201008asakusa03.jpg

自分としては練習量が出来に比例した、なんとも反省点の多い内容ではあったのですが、またこの企画、毎年恒例?にしたいものです。そして、みんなを踊らせるいろんな歌が歌えるように頑張りたいと思います。

寿美さん、バンドのみなさま、じゃのめのみなさま、お客様、ありがとうございました!

出演メンバー:中島寿美子、Yuqui-lah(Vo)
    吉田敦(Pf)、市島美恵子(Trb)、沼崎美弥子(Bs)、中川喜博(Dr)

投稿者 yuquilah : 11:01 AM | コメント (3)

August 01, 2010

さて!8月はライブ月間です。

ライブ少なめで過ごしてきたのですが、8月は超!たくさんライブあります。
しかも1週間また地獄の合宿もあります・・・
体調に気をつけてのぞみたいものです。8月は念願の浅草ライブが2本!錦糸町ライブもあり、久々のサルサマニアに宇都宮遠征とどれもおすすめ!ぜひ時間のあうとき遊びに来てください!

8月7日(土) 中島寿美子&Yuqui-lah「浅草夏祭りde Jazz x Latin」
初の浅草ライブです!
Open19:00 Start20:00 3ステージやります!
3ステージ目はセッション予定です。
場所:浅草JAZZ JANOME 
チャージ:2500円(1drink付)+オーダー
出演:中島寿美子、Yuqui-lah(Vo)
    吉田敦(Pf)、市島美恵子(Trb)、沼崎美弥子(Bs)、中川喜博(Dr)


8月13日(金)Amigos a la moda "Extra"「浅草サルサナイト〜Live Special」
Amigosがパーカッションに藤橋万記さん、宮崎のりヲさんをお迎えした特別編成で、浅草サルサに出演!いつものゆるーい浅草サルサがどうなるか!
2010年8月13日(金)19:00〜23:00
場所:浅草リトルシアター 
(東京都台東区浅草1-41-7 清水ビル2F)
チャージ:2000円(1ドリンク付き)
ライブ:Amigos a la moda "Extra" 21時ごろ〜

8月22日(日)河内音頭、ワンダーツアーズ@すみだストリートJAZZ(錦糸町周辺)
今年からはじまるすみだストリートジャズフェスティバルに、2つのスタイルで出演!
もちろんすべて入場無料!(喫茶店では何か頼んでくださいませー)

河内音頭「草加河内音頭稲荷家社中」
11:00〜11:20 錦糸町駅北口 アルカキット2F赤いオブジェステージ

ワンダーツアーズ
14:00〜14:40 錦糸町北口錦糸公園そば 喫茶デリカップ

8月28日(土)Guarapo De la Bomba@江古田Buddy「Salsamania」
今回Guarapo de la Bombaは新曲オンパレード!私が作詞作曲した問題作のアレも登場しちゃいます。

18:30開場 19:30開演(グアラポが先の出演です)
前売¥2,300 当日¥2,500 (いづれもドリンク別)
出演:Guarapo de la Bomba, Latin Factory
場所:江古田バディ(03-3953-1543 ) 
(予約リストに入れていただければ前売料金で入れます。ご連絡を!)

8月29日(日)Guarapo de la Bomba"MIYA de SALSA 2010"毎年多数のお客様でにぎわう「あ゛〜うっつのみやMAMBO NIGHT」が場所をオリオンスクエアに移し、「MIYA de SALSA」として新装開店。お昼の開催になりました!

「MIYA de SALSA 2010」
2010年8月29日(日) 12:00-18:00
出演:Banda la Mina de Oro, Orquesta de la Canda, Guarapo de la Bomba, Orquesta de ごじゃる!
ダンスパフォーマンス:Salsa No.9
場所:宇都宮市オリオン市民広場(オリオンスクエア)
入場無料 Guarapoは13:30〜予定

投稿者 yuquilah : 09:46 AM | コメント (1)