December 31, 2010

2010年ありがとうございました。

早くも2010年最終日。昨日久しぶりに二郎のラーメン食べたら、意外に完食できたものの、ほぼ24時間何も食べたいと思わずに大晦日を迎えてしまったわけですが・・

なんか振り返る準備すら出来てない感じだな〜

まずは音楽について。
去年の大みそかは「斑鳩デスカルガ」を作曲していたのですが、それがグアラポで形になったこと。本当にうれしいです。その反面もっと曲をいっぱい書きたかったんだけど、書かなきゃいけない状況がなかった(学校やめちゃったし)ってのもあって、後半は全然書けずで残念。

新しい活動やバンドも増えて楽しかったし。中でも、もう5,6年来の念願だった「河内音頭」ができるようになったこと、そして正月に目標としていたビッグバンドで歌うことがかなえられたのも本当に貴重。なぜか両方とも活動の拠点は草加。今年は妙に縁ある場所になりました。

仕事では色々変化があったものの、いろんな意味で自分を支えてくれる人たちにめぐりあい、なんだかんだと良い年になったのでは?なんて思っています。
来年もいろんな変化が待っています。そしてライブも待っています。

まあ、波乱の1年と、さらに波乱が起きそうな来年ですが、楽しんで毎日を過ごせればいいなあ。健康でいられればいいなあ、と思ってます。

皆様、今年1年ありがとうございました!!

投稿者 yuquilah : 07:51 PM | コメント (0)

December 19, 2010

気が早いのですが、来年の予定!

今年もあと2週間。達成したいことをできたような、できないような年でしたが、ちょいと大きな目標は達成できそうな予感。今週が勝負ですが・・・。

来年は、本当に大きく環境が変わりそうです。でも、幸い音楽の予定はいっぱい。これはどんなに状況が変わっても続けられるといいなあ。1月のライブについては色々と予定が練られていますが、3回とも超おすすめ!サルサもJ-Popもありますよ。ラスフロは新ネタのJ-Popサルサができるかもで楽しみ!

ライブが終わったらエアアジアでマレーシア行くんだ〜!

1月9日(日)Guarapo De la Bomba@日暮里Salud「Deep Cuban Night」

楽しいサルサバンドGuarapo2011年のスタートは日暮里Saludのイベントにて!
新曲もいっぱい、懐かしい曲も復活。がっつり踊って、ディープな日暮里の夜を楽しんでくださいね!

2011年1月9日(日)Deep Cuban Night
19時イベントスタート
場所:日暮里Salud http://www.club-salud.com/
チャージ:¥2000/1d
我々Guarapo de la Bombaのライブは21:30〜1時間の予定です!

多分この曲もやるよー。今年個人的には最高の成果かも(笑)

1月15日(土)Swappies@新中野弁天

なんと!!私史上初のオールJ-POPライブ!
ちょっとした思い付きで実現した「男が女の歌を歌い、女が男の歌を歌う」企画。
もちろんツインヴォーカルならではのデュエットソングも用意しております。
ちょっと懐かしめのヒット曲満載でお送りする現代版「ふたりのビッグショー」をお楽しみに!

SWAPPIES LIVE
2011年1月15日(土)
場所:新中野弁天 http://www.benten55.com/
出演:Kuroda Akitoshi Band、SWAPPIES
チャージ:2000円(w1d)
*SWAPPIESの出演は19:00〜の予定です!

1月16日(日)Salsamania「Las Flores de la Salsa」@江古田Buddy

女性ヴォーカリスト4人によるサルサの祭典第4弾!
約1年ぶりの企画。豪華な演奏陣とともに、みんなひとまわり大きくなって?この場でしか見られないスペシャルコラボをお届けします。

SALSAMANIA 女性ボーカリストイベント「Las Flores De La Salsa」
2011年1月16日(日) 18:30開場 19:30開演
前売¥2,500 当日¥2,800 (いづれもドリンク別)
出演:白壁慶子、岡本真理子、Mimi、Yuqui-lah (Vocal)
演奏:Orquesta De Flores
プロデュース&音楽監督:金山 徹
場所:江古田バディ http://www.buddy-tokyo.com/
(予約リストに入れていただければ前売料金で入れます。ご連絡を!)

前回のもよう。プロデューサー金山先生のオリジナル「ラスフロのテーマ」です!

投稿者 yuquilah : 11:18 AM | コメント (1284)