January 19, 2011

コラボ系ライブ終了しまして。

201012shibaura 008.jpg

1月15日、16日と連続でのライブ終了しました!
15日は初ものの企画バンド「Swappies」のライブ。「男が女の唄を歌い、女が男の唄を歌う」というコンセプトで、ツインヴォーカルでやったバンドです。
お互いのソロがありつつも、素晴らしいヴォーカリスト、ひでさんと歌わせていただいたデュエットは本当に楽しかった!一人で歌っていては出せない化学反応を起こせた気がします。

映像も少々公開。まずはおなじみ「悲しみがとまらない」。

そして、今回は80-90年代の曲が中心ながらも、アンコールには絢香&コブクロなどもやっちゃいました。


20110116193335 0000300.jpg

16日のLas Flores de la Salsaはもう4回目。
今回は年始バージョンということで1stは和装(風)、2ndでは昭和歌謡の大ネタオンパレードで楽しくお送りしました。4回目となると、それぞれ得意分野をわきまえていて、しっかりそれを出してくる。それぞれが進化している姿を見られるのも刺激になります。
バンドの方々の演奏も本当にがっつり来るので熱い!

今回は映像がないのですが、結構面白いネタもたくさんやったので、いろんなところで披露したいなあなんて思っています!

2月からも、色々ライブが決まってますのでお楽しみに!
2月13日(日)MNFジャズオーケストラ@草加中央公民館 (Jazz/Big Band)
2月27日(日)Guarapo de la Bomba@中目黒GTプラザホール RT Grupo Salsa (Latin/Salsa)
3月12日(土)Amigos a la moda@用賀キンのツボ (Latin/Salsa)
4月2日(土)Guarapo de la Bomba@渋谷クロコダイル (Latin/Salsa)
4月16日(土)Guarapo de la Bomba@築地キューバンカフェ (Latin/Salsa)
4月25日(月)Jazz 4 Vocal Night@六本木Satin Doll (Jazz)

投稿者 yuquilah : 05:23 PM | コメント (0)

January 13, 2011

今週末はコラボ系ライブ×2

2011年もすっかりはじまってしまいました。
すでに色々アナウンスさせていただいておりますが、今度の土日は色々とホットな(笑)ライブになりそうです。

土曜はJ-POP、日曜はサルサとジャンルは違うし、男性とのコラボ、女性とのコラボっていうのもまた向き合い方が違うんだけど、キーワードは「ヴォーカリストとのコラボ」。
もともと合唱部出身なのでハモるのは大好きなんですが歌い手さんと一緒にステージに立つのは刺激になるし、なんといっても1人+1人以上の力が出せる気がするんです♪

歌同士というのは声の相性もあるし、お互いの力が均衡してないと楽しくなかったりするんですが、今回に関しては結構いいんじゃない?なんて思ってます。

選曲に関しては、J-POPは割と意外性重視、サルサは割と鉄板、って感じです。いやね、つくづく自分は濃い〜歌が得意なんだと思います。そればっかりでもねーって思うんですが。

あとは体調を整えないと・・・ね。ちょいと喉の調子がイマイチなので、週末にかけて自重して暮らします!

1月15日(土)Swappies@新中野弁天
なんと!!私史上初のオールJ-POPライブ!「男が女の歌を歌い、女が男の歌を歌う」企画ですが、男女ツインヴォーカルならではのデュエットソングも用意しております。ピアノの弾き語りもやるらしい!大丈夫か(笑)

SWAPPIES LIVE
2011年1月15日(土) Open 17:30 Start 18:00
場所:新中野弁天
出演:Kuroda Akitoshi Band、SWAPPIES
チャージ:2000円(w1d)
*SWAPPIESの出演は19:00〜の予定です!

1月16日(日)Salsamania「Las Flores de la Salsa」@江古田Buddy
女性ヴォーカリスト4人によるサルサの祭典第4弾!
今回もここでしか見られないコラボ、あんな曲、こんな曲お送りしちゃいます。

SALSAMANIA 女性ボーカリストイベント「Las Flores De La Salsa
2011年1月16日(日) 18:30開場 19:30開演
前売¥2,500 当日¥2,800 (いづれもドリンク別)
出演:白壁慶子、岡本真理子、Mimi、Yuqui-lah (Vocal)
演奏:Orquesta De Flores
プロデュース&音楽監督:金山 徹
場所:江古田バディ
(予約リストに入れていただければ前売料金で入れます。ご連絡を!)

投稿者 yuquilah : 11:10 AM | コメント (340)