April 30, 2011

GWは東京帰省中!でライブもいろいろ

最近はWiMAXしかない生活のため、あまりネット環境がよくなく、ライブ宣伝ばかりになりがちですが(汗)、今の仕事は祝日が休みでない分、GWは11連休となってます。なので、そのスキを利用して東京に戻り、都会生活を満喫中(笑)早速遊び過ぎているモードなので、体調を整えつつ(そして久しぶりに走りこみなどもしつつ!)がんばります。

さて、5月のライブ予定は以下のようになっておりますよ!ぜひぜひよろしくお願いいたします。

5月4日(水祝)Salsa Express★赤坂Latin Fiesta Vol.7★ハナミズキ祭ソロミニライブ
18:30- 赤坂Erebos \2500(w1d)
*この日はバンドではありませんが、サルサイベントの中でミニライブをやります。(21:30-)
ご好評いただいている「ハナミズキ」サルサバージョンも歌います!

5月5日(木祝) Las Flores de la Salsa
Open 19:30- Start 20:00- 江古田Buddy ¥2000(+drink) 小学生以下無料
*女性ヴォーカリスト4人によるサルサの祭典第5弾!
こどもの日企画でお子様大歓迎。
豪華な演奏陣とともに、この場でしか見られないスペシャルコラボをお届けします。

5月7日(土) MNF@BIG SOUND SOCIETY CONCERT VOL.12
開場:12:30 開演:13:00 終了:19:00
場所:上野水上音楽堂 ¥500
(チケットご希望の方はおしらせください!
*ビッグバンドの祭典BSSCにて、草加のビッグバンド「MNFジャズオーケストラ」で登場。(14時〜)
懐かしの名曲を迫力ある演奏でお届けします。

5月27日(金) Finalize@Star Pine's Cafe Presents "STAR CHILD"
23:30-Midnight ¥1500(w1d)
場所:吉祥寺Star Pine's Cafe*金曜夜中に70-80's Funkで盛り上がるイベントにB級ファンクバンドFinalizeが登場!
Bar-Kay's、Slaveなどの名曲でNon Stopで盛り上げますよ!深夜の出演となりますが金曜の夜、ぜひ遊びに来てくださいね!

投稿者 yuquilah : 02:38 PM | コメント (0)

April 13, 2011

京都の桜おまけ〜伏見の酒蔵

自転車はしっかり返して(飲酒運転はいけません!)電車で丹波橋まで出ました。
そう、春の京都は桜。そして伏見の酒!

藤岡酒造さんに行ってみます。
020.jpg
あいにくバーは団体のお客様で埋まっていたのと、要冷蔵のお酒のみ、ということで、1杯試飲させていただくのみにしました・・・。

021.jpg
「蒼空」シリーズ、私は結構純米生酒派なのですが、「山田穂」というのが好みでした。

さらに伏見桃山駅前の商店街には、地元のお酒を一手に扱う酒屋さんで、奥に試飲バーがある「油長」というお店が。
022.jpg
地元のお酒をピックアップして飲ませていただきましたが、意外にも一番気に入ったのは、玉乃光の春限定「春しぼり」。割と全国に出回っているブランドなんですが、スタンダードで飲みやすいんですかね。玉乃光、東京や名古屋にも直営で飲めるバーがあるみたい。今度行ってみたいですね。

投稿者 yuquilah : 12:23 AM | コメント (0)

April 12, 2011

2011年京都の桜。

この1カ月で生活の比重が浅草から愛知県に移ってしまいました。
新しい仕事もすみかも順調・・・と思った矢先の地震。愛知県はそれほどでもなかったものの、たまに余震は来ています。浅草の家は物が落ちた以外は無事でしたが、津波での大きな被害、原発事故の先の見えなさ、断続的な余震で被害は広がり、心が痛みながらも何とか毎日のルーティンをこなしてます。でも、ライフラインも戻り始め、あたたかくなっています。東京も帰るたびに少し明るくなっている気がするし。

そんな中、名古屋からはわずか40分!の京都に桜を見に。毎年恒例行事です。今年は初めてレンタル自転車で回ってみました。

腹ごしらえは四条烏丸近くの「カレーうどん&バーD」にて。チーズのトッピングがおいしかった!
005.jpg

まずは御所にいったのだけど、いまいち咲いてない。というか散った後?
一般公開もされてましたが、事前申し込みしないと入れないのよね。
007.jpg

ちょっとがっかりして、鴨川を渡る。と、満開の桜と花見客!これはいける!と銀閣寺方面へ。
010.jpg
すばらしい桜@哲学の道。しかしここから人の多さに、迷惑にならないように自転車で走るのが大変でした。車道を走っても大丈夫な感じで回り道をし、南禅寺へ。

013.jpg
南禅寺の山門、いつ見ても心が引き締まる場所です。ひとしきり散策して、蹴上のインクラインへ。

015.jpg
去年もいったけど、廃線後の公園の桜並木。私はここの桜が京都では一番大好きです。見下ろすのも、見上げるのも感動。

ここから知恩院に抜けて、そのあとが自転車にはちとつらい。完全に人で埋め尽くされていて、走ることができない道が多い。

018.jpg
円山公園はサクラはきれいなんだけど、花見客がカオスでちょっと怖い。屋台で何か食べたかったけど、自転車押してたし、我慢。

ここからはもう、車道は幹線道路だし、歩道はいっぱいだしでほとんど自転車の機動力が生かせず(笑)最後の目的地、西大谷へ。お彼岸に行けなかった分、父のお墓参りにいってきました。桜が大好きだったから、毎年こんなに美しい桜が咲く場所で喜んでいると思います。
019.jpg

これで京都駅に戻って所要時間5時間。バスが混んでいる時期に自転車は機動力はあるけれど、東山の密集地帯に行くと一気に大変なことになるのよね。うまいこと駐輪しつつ、歩きで回るところは回ったほうがいいのかも。でも桜は満喫できました!


投稿者 yuquilah : 11:31 PM | コメント (0)