June 13, 2011

さよなら浅草

しばらくこちらにはご無沙汰していましたが・・・
本日無事、約6年間住んだ浅草の家を退去してきました。
昨日1日かけて掃除して、まあそれは査定にはそれほど響かないんですが、何とか敷金も戻ってくるもよう(笑)

浅草は本当に大好きな街でした。日本を代表する風景があって、歴史あるもの、美しいもの、国際的なモノがすべて手に届く場所。

引越した年は父親が亡くなり、大事な友人が亡くなった年で、いろんなものを失った中でのスタート。それでも引越せば何かが変わると信じていました。
住んでから6年間、多少の出来ごころはあったものの(笑)積極的に引越したいという思いはなかったなあ。色んな事が変わったようで、得たものもたくさんあって、でも大事なものは失ってばかりで今に至っている気がしますが、浅草にはほんとうにありがとう、の気持ちでいっぱい。

・・・とはいっても新居は歩いても20分位なわけで、あんまり感傷的になることもないんですけどねあせあせ
引き続き、台東区民です。
そして、入谷の女、イリヤーヌに戻ります(笑)

というわけで、このBlogのタイトルも「イリヤーヌの下町生活、パート2」に変更!

投稿者 yuquilah : 01:34 AM | コメント (0)